※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

9/18から軽い咳が出始め(熱や喉の痛みはなし)、1週間たっても治らなかっ…

9/18から軽い咳が出始め(熱や喉の痛みはなし)、1週間たっても治らなかったので内科に行き、アレルギーではないかと言われ、吸入薬をもらいました。
元々、咳喘息になりやすい体質で、風邪をひく度に咳だけ残り、吸入薬で治ってるのですが、さらに1週間たった今日、何も変わらず、アレルギーではなく肺炎ではないかと不安です。
妊婦でも肺炎の検査はしてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は咳が2ヶ月続き気管支炎と診断されましたよ!
気管支炎かな?と思います!

  • にゃん

    にゃん

    咳が続いてどのくらいのタイミングで受診されましたか?😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳が続いて1週間経ってまず1つの病院に行きました。
    その時ただの風邪と言われました。
    2ヶ月の間で4ヶ所の病院に行きました。
    最終的に咳のし過ぎで両肋を骨折して整形と内科がくっついてる病院に行ったら気管支炎と診断されました!

    やっと咳も無くなりました!

    • 1時間前
  • にゃん

    にゃん

    そうだったんですね😳
    もうすぐで出産なのに、咳が止まらないのがストレスです😭

    • 1時間前