※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食に魚はどうやって取り入れていますか?1歳1ヶ月になります。お魚料…

離乳食に魚はどうやって取り入れていますか?

1歳1ヶ月になります。
お魚料理のレパートリーが無さすぎて、あげるとしたら鮭を炊き込みご飯であげるくらいです💦
栄養のためにもお肉だけじゃなくてお魚もあげたいのですが何か簡単に作れるおすすめメニューはありますか?

離乳食を作るときは多めに作って余ったものを冷凍して後日あげています。
なので冷凍できるようなメニューだといいなと思っています。

コメント

いちご

ぶりの照焼、白身魚のハーブソテー、鯖の味噌煮、なんでも大人のやつを味薄めであげてますよ〜

はじめてのママリ🔰

切り身(刺身の残りとか)を竜田揚げとかしたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

鮭と野菜でちゃんちゃん焼き、ブリの照り焼きはお気に入りでよく食べてくれます!
大人用のレシピ参考に薄味にして冷凍してます😊

はじめてのママリ🔰

ブリ大根よく作ります!
あとは鮭のちゃんちゃん焼きもお野菜たっぷり入れて作ります〜!

はじめてのママリ🔰

キャベツやら人参、玉ねぎを入れた野菜スープに鯖缶、トマトペーストを入れて鯖のトマト煮をよく作ります!

🧸ママリ

鯖の塩焼き、ブリの照り焼き、銀ダラの煮付けをよくあげますー!ほとんど大人と同じ味付けのものをあげてますー!☺️