※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月でしばらく離乳食お休みするのはアリだと思いますか?一昨日か…

生後10ヶ月でしばらく離乳食お休みするのはアリだと思いますか?
一昨日から朝昼晩一口もご飯を食べません。
ご飯の形態かえたり麺やパンなど、いろいろ試してみましたが一口も口をあけないのでよくわからないです。
フルーツもヨーグルトも食べません。
ミルクはかろうじて眠たい時に140ほど2回飲みます。
それ以外はお風呂上がりや散歩の時などに麦茶100くらい飲んでます。
一口も食べないので何が好みで嫌なのかもわからずしばらくお休みしてみるのもアリなのかなぁと考えています。
ありだと思いますか?
10ヶ月だとなんとか食べるまで毎日頑張るべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪くなる前兆みたいな時に、全然食べない!ってことありました。その後高熱出ました。
バナナは食べましたが、バナナもダメそうですか?
その時は、1週間くらい、バナナとミルクで生きてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今熱はないのですが鼻水永遠と垂らしてて😂
    小児科受診してて薬は飲んでるんですけど風邪も影響してるかもしれないですね😂
    バナナやってみます!
    ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

うちの子も食べない!ってなった時ありますが、そういう時は大体熱が出て、喉が腫れてるって言われます💦いつもは普通の白米でしたが、お粥にしたら食べました!熱が出てても元気で遊びまくってるときあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水垂らしてて風邪ひいてます😂
    風邪も影響してるかもしれないですね!!
    教えてくださりありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

10ヶ月なので食事の習慣という意味で、食事の場に座らせることは必要かなと思います。
ただ、この投稿を読んで、ミルクも飲めていない(飲みたがらない)、口を開けない(拒否)ようなので、ただの好き嫌いではないような気がして…💦
例えば手足口病で口の中に違和感があり食べれないとかはないですか?
水分補給も食事で取れないとずいぶん少ないように思いますが脱水は大丈夫ですか?
食事以外の機嫌や、日中の活動はいつも通りですか?
食事以外のおやつも食べないなど、いつもと違うところがあるなら一度受診した方が良いのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今鼻水垂らしてて風邪ひいてます😂
    小児科には受診してて薬は一応飲んでます!
    おしっこもうんちもいつも通り出てて機嫌も悪くなくていつも通り遊んでる感じです!
    喉が痛かったりなんか違和感があるのかもしれないですね!!
    ハイハインは小さくちぎったら少し食べるという感じなのでやはり口の中の違和感が強いのかもしれないです!
    ありがとうございます!

• 2時間前