※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐶
子育て・グッズ

来年度のPTA役員、くじ引きで決めるそうです。やむを得ない事情がある方…

来年度のPTA役員、くじ引きで決めるそうです。
やむを得ない事情がある方は免除申請書を提出するみたいです。

2人目の幼稚園の送迎で時間が限られている。
3人目がまだ0歳児で、預け先がない(実家、義実家ともに遠方)
(PTAのためにわざわざお金を払って一時保育は利用したくないです)
などの理由は免除にならないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下に2人お子さんがいることは免除の理由になると思います💦それでも理由にならないって言われたら厳しすぎます

ゆき

うちの学校は
下の子いても免除に
なったりしないです😭😭
役員会の時は下の子連れて
出たりするみたいです💦

学校に聞いてみるのは
ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

未就学児、未就園児を理由に免除になるかどうかは、PTAの免除条件にもよると思います🤔
毎朝赤ちゃん抱っこして横断歩道の旗振りしてるみたいな話も聞きますし💧介護や持病も線引きが難しい部分がありますが😓
でも申請書は提出すべきですね!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送迎でっていうのは免除理由としては難しいと思いますね💦
働いてる方もいるし未就学児がいる家庭も少なくはないですし、時間が限られてるのはみんな同じなので、やむを得ない事情には当てはまらないかと😢

ただ、0歳児がいる場合は免除対象の可能性が高いです😌(学校によるのでならない可能性も十分ありますが😭)

ゆうな

出せるなら出してみたらいいと思います!
通ったらラッキーではないですか✨✨

くろーばー

うちは妊娠出産すらも免除理由にはならないので、下の子がいる事も免除理由にならないです😢
一昨年に妊娠出産のためって書いたら、「妊娠出産は免除理由にならないので、みんなの前でなぜ無理なのか説明して皆の同意を得るように」と紙が来ました。
はぁ?🤨でした。当たらなかったのでラッキーでしたが、本当に子を産んだ親が作った免除内容か?!って思いました。
免除になるのは町内会とか子ども会とかで特定の役員してたりする場合だけです。

なので、「なぜ無理なのかを説明して〜」のパターンになるかもです😞
1歳までは免除ってところもあるようなので、一度書いてみるのは有りだと思います!

はじめてのママリ🔰

やむを得ない事情には該当しないと思います💦💦