※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【もうすぐ5ヶ月 これらのことがあるあるか聞きたいです。】・奇声が多…

【もうすぐ5ヶ月 これらのことがあるあるか聞きたいです。】

・奇声が多い
 とても大きい声でキーキーキャーキャー満足するまで(?)叫びます。機嫌良く楽しんでいる時と、たまに機嫌悪そうな時があります。

・寝ぐずりがひどい
 眠いのになかなか寝付けず、3時間起きてミルク飲んで寝落ちや、寝ても30分とかで起きてきたりします。

・抱っこで寝れない
 今までは抱っこでだいたい寝ていましたが、4ヶ月半で寝返りをマスターしてから、自分で好きな体勢で寝たいのか、抱っこでは寝ず、むしろ反り返って嫌がります。

・お昼寝中、突然泣いて起きる
 そのまま目を覚ましてしまったり、また寝たりします。

・縦抱きであまり寄りかかって来ず、下見たり斜め見たりする
 ほとんど縦抱きして来なかった為、慣れていないというのもあるんでしょうか。腰がすわったら縦抱きももっとできるんでしょうか。
 抱っこ紐も5分以上はつけられないです。

発達は今のところ普通くらいのペースで来ているとは思うのですが、抱っこで反り返ったりするので心配で検索魔になってます。

よろしくお願いします。

コメント

。

うちも割と同じですよ。
奇声は発します。機嫌いい時も悪い時も、急に叫びます。頻度はそこまで多くはないですが。

眠いのに寝れない時もあります。最近昼寝はおくるみ抱っこで20〜30分で寝ることが多いです。その間はそりかえりますが、こちらも耐えてます。しっかり巻いておけば途中で起きることは少なくなりましたが、おくるみがゆるいと動いて30分ぐらいで急に泣いて起きたりします。
まだ腰座ってないので縦抱きも反って落ちそうになる時あります。抱っこ紐も嫌がる時もあります。