※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
お出かけ

運転好きだ、得意だ、という方、どうしたら運転に自信が持てますか?アド…

運転好きだ、得意だ、という方、どうしたら運転に自信が持てますか?アドバイスください(;O;)

3歳児、小学1年生を連れて、私の運転で今度初めて車で3時間の遠出します。

田舎からめちゃくちゃ都会にいくのですが、今からめちゃくちゃドキドキします。

そんに自分は運転や状況判断が得意ではないと感じてるので、、

初歩的な質問ですいません(;O;)

コメント

はじめてのママリ🔰

運転はもう数をこなすしかないのかなぁと🥺
お子さん連れて都会まで運転はめちゃくちゃこわいですね🥺
練習する時間は取れますか?

はじめてのママリ🔰

子供を乗せてとなると余計にドキドキしますよね!運転はとにかく経験積んで自信つけるしかないのかなと思います。都会だと余計に色んな道があって戸惑いますが、間違えてもナビがあればどうにかなると思います!

星

数こなすとかですかね💦💦
あとはきちんと信号とかみて速度守るとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

不安を煽るようでごめんなさい…
都会のレベルによっては、基本運転好きであったり、得意でも難しいと感じると思います😱
というのも、路駐は多いし、車線多いし謎の分岐したりとか…
なので下調べ死ぬほどした方がいいと思います🥶

田舎から大阪に車で行って、ガチしんどかったです😢

はじめてのママリ🔰

得意とか苦手とか以前に、都会の道路運転されたり、同乗したことはありますか?

自分は田舎で、免許とって15年以上で県内ならどこでも運転しますが…

見通しのいい田舎を何時間走るよりも、都会の道を数十分走るほうがこわいです!
都会は(新幹線移動した上で)電車などしか移動したことないです。

車線変更などの下調べをかなり頑張るか…
それよりはある程度まで車で行って、都会に入る前に車停めて電車切り替えた方が安心かもです…!

状況判断が得意ではないとおっしゃってる中で、都会の複雑な車線変更や看板みて、お子さんの急な話も聞いて…だと怖いと思います💦