※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

LIXILのサポートセンターの対応にもやります。新築のLIXILトイレで子ど…

LIXILのサポートセンターの対応にもやります。
新築のLIXILトイレで子ども(110センチ20kg)がボタンを押してもおしり洗浄のノズルが1回で出てこず問い合わせしてました。すると、家のトイレは静電式センサーなので、子供の足は床についていますか?と返されました。子供の足が床につくって小学校中高学年くらいですよね。ちなみにおしり洗浄は何cmから対応とかは取説には書いてないそうです。
対策として親が子供の手や足に触れてボタンを押してくださいと言われました。
それでも、ボタンを10回押して1回ノズルがでてくる感じです。なので、訪問修理の方が来てくれることになったんですが、◯日までに折り返し日程確認の電話かメールをと言っていたのに2日経っても来ず、こちらからどこに連絡したのか聞くと訪問修理を依頼してなかったと言われイラ。
やっと訪問修理の方から電話が来たと思ったら、ちゃんと奥まで座ってますか?大人が使えて子供が使えない壊れ方はしない。5歳の子が1人でおしり洗浄するのもイメージつきません。まぁ見てみないとわからないので。と言われました。
一応使えないときの動画なども念の為撮りましたが、この対応酷くないですか?
ボタン1回で普通反応しますよね?こんなことで問い合わせする方がおかしいんですか?5歳でおしり洗浄しちゃいけないんですか?足が床につかないから仕方ないんですか?訪問修理の方と電話した後で一連の対応にムカついてきました。イオンや親戚宅など10年から20年前のトイレでも普通におしり洗浄1回で出てくるのに、新築のトイレでストレスすぎます。電話でも連絡遅くても丁寧な対応をしたつもりが、舐められたんですかね?訪問修理来たときに怒ってしまいそうです。

コメント

ma

メーカーとしては、足が着いた状態での利用を想定しているというだけなのかなと思いました。

最近のウォシュレットは誤動作を防ぐためにセンサーなどがしっかりしてます。古いウォシュレットはそれが無いので、座っていない場合でもウォシュレットが作動でき、トイレ内がビシャビシャになんてことも。

あくまでも私個人の意見ですが、足が付かない年齢の子にウォシュレットは早いかなぁと感じました。ただ、ウォシュレットに慣れ過ぎることのデメリットはあるかなーという気もしています。
ウォシュレットを使う事に慣れてしまい、ウォシュレットのないトイレで排便できない、ペーパーだけでお尻をきれいに拭けない、ウォシュレットを当てて排便を促すクセがついてしまうと言ったデメリットがあるかなと思います。

• ままり

ままり

足がついた状態を想定してるならその旨をきちんと取説に書くべきですよね。書いてたならリクシル選ばなかったです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

対応や言い方にはモヤモヤしてしまいますね😢😢

ただ個人的には、5歳でおしり洗浄したらダメというより、おしり洗浄って、大人くらいの体格の人が使う想定で作られているので、最新だと、誤作動とかそういったのを防ぐ為に何かしらの設定があるのかもしれません💦

大人も使用出来ないなら不良品、大人は普通に使えるなら上記の理由かと思います。

なので対応に対しては一言言ってもいいと思いますが、製品に対しての文句はその人達に行ったとしても無意味かな?と…

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇
    対応なんですよね。訪問修理依頼を忘れるとか、見てみないとわからないのに余計な一言を言うとか、、。この人たちは委託されてるだけということですね。
    これと製品への不満は別件ということですね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応でこちらの心情も変わりますよね💦💦
    例えば、小さい子だとセンサーが感知しないとしても、対応が良かったか悪かったかで納得出来るか納得出来ないかも変わりますよね…

• 2時間前
ままり

そうなんです。不具合とかどの会社でも起こりうることでしょうが、実際困ってて連絡してるんだから、早く回答してほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

5歳でウォシュレットは想定してないのが一般的ではないでしょうか🙄🙄他社にはそのような記載があったんですか?

• ままり

ままり

今までウォシュレット使えなかったことがないです。

• 23分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや自分で記載して、と書いてありましたが他社には記載があったんですか?
    無いのであれば今まで使えていたんだからリクシルでも使えるという「思い込み」でしか無いですし、他の方も書かれてるように幼児が使う想定で製造されていないと考えるのが一般的なのでままりさんの認識がズレてるだけです。

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターの対応にモヤるのは分かりますがそもそもそこまでノーブレーキで怒れるポイントではないと感じました💦

• 19分前