※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2年前に家を建て、トヨタホームで鉄骨で建てたのですが玄関がものすごく…

2年前に家を建て、トヨタホームで
鉄骨で建てたのですが玄関がものすごく
湿気で、除湿剤がないとベビーカーや靴が
かびてしまうくらいの湿度、、
家のつくりとして、玄関入って目の前が
お風呂ということもあるのですが24時間換気
稼働しております。

質問の本題ですが、
玄関の壁紙が今日ふとみたら
ピンクの模様がたくさん、、
最初は化粧品か?って思ったのですが
そう言うわけでもなく
カビですかね?

だとしたらピンクカビはえるほど
そんなに新築なのに通気性やばいの??
と不安で不安で。
ハウスメーカーで建てたはずなのに
ショックすぎて皆さまこの模様
なんだと思いますか??

コメント

さー

うちの父が建設やってましたが、トヨタホームの造りは好きじゃないと言っていました。
調べたら雨漏りしたとかネットに出てきたり、、
詳しくは聞かなかったのですが、作りがそういった造りなんでしょうか…❓️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??鉄骨がよくそこにしたのですがショックです、、

    • 2時間前
  • さー

    さー

    父は鉄骨が売りのハウスメーカーで長く勤めていました。
    担当さんには連絡しましたか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

家の気密度(断熱性能)が高いと通気性は悪くなるイメージがあります。それに当てはまっているかは分かりませんが…
立地的に湿度が上がってくるのであれば玄関は靴や傘などから外の水分をもってきますし気をつけてないとすぐカビたりしますよ😣

ピンク模様は、向かいがお風呂とのことでカビなのかな?と思っちゃいました。

気になるならハウスメーカーの担当者さんに連絡してみてもいいと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除湿機とか除湿剤おくしかやいのですがね。それにしてもカビ生えるの早すぎじゃないですか😭アパートでもでたことなかったのに辛すぎます、、

    • 2時間前
てんまま

えーー
一流のハウスメーカーでこれは厳しいですね😅
玄関に窓がないなら、換気扇追加でつけるとかどうですかね?
あと壁紙をエコカラットや漆喰にするとか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、高いお金払ってカビってなんやねんって話ですよね。玄関には窓あるのですが日中は留守なので開けれないし、なかなか開けるタイミングないですよね、、玄関にも24時間換気ついてるんですよ、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

日当たりと風通しもあると思います😭
こまめに換気して、空気が回るように扇風機まわしたりすると少し改善しますよ!