※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の賃貸かマンションの賃貸みさなんならどちらがいいと思いますか?…

一軒家の賃貸かマンションの賃貸みさなんならどちらがいいと思いますか?
大人1人 子供1人で住むならの話です。

家賃は一軒家の方が断然安いです。が外見はボロです。

一軒家賃貸 3.5~3.9万円
マンション賃貸 最低5万円以上(1階と2階なら)
3階以上だと値段上がる。

ちなみに私も娘も一軒家しか住んだことありません。
なのでマンションでのトラブル?など全く分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

騒音トラブルを避けたいなら一軒家にします!
でも、大人1人ということはシングルですかね?💦
そうなるのセキュリティも気になるので、もしマンションがオートロックでセキュリティも安全なのであればマンションにします。

マンションは正直住んでみないと騒音などのトラブルは分かりません。
私は賃貸アパートに住んでいた時も、今の分譲マンション(マイホーム)も騒音トラブルは一切ありませんし、生活音もしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも田舎でマンションがあんまりなく、マンションがあっても埋まってるんですよね😭
    空いててもアパートの1階とかです。
    がボロが多くて…。多分ぼろだから色々と響くだろうなー。とか考えると一軒家の方がいいのかなとなったりしてます。
    防犯面ですが、監視カメラは絶対買う予定でいます。
    あとは基本的に夜しか家にいないので大丈夫なのかな?と思ったり、女2人なので危ないかなともなったりしてます。が足音とか声とか私も子供も大きくうるさい系なので悩んでます😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信も見ましたが、一軒家へ気持ち傾いているなら一軒家でいいと思います!
    ちなみに私は空き巣より、家にいる時間にも狙われる可能性がゼロでない限り在宅中に狙われる方が怖いです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日知り合いを家に1人来てと呼ぼうかなとも考えたりしました😂
    実家は3月までに出ないといけないので子供と2人で自立して生活はしないといけないので、親に家に来てというのはなんか気が引けるので、近所に住んでる知り合いに今から家来てと毎回呼ぼうとか考えたりしてますが、そんなんするくらいならマンションやアパートに住んでる方が良いですよね😇
    まだ実家を出ないのでゆっくり考えようと思います。

• 1時間前
ママリ

治安によりますが小さい子供がいて家賃も安いなら一軒家です!
マンションは1階を選んだとしても上にも足音や物音響いたりしますしそれによって子供の遊びを制限しないといけないので…😢
女性1人と子供だけ住むなら防犯面でオートロックマンションの3階以上がおすすめではありますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の年寄りが多めの町に住んでます。
    私も子供も足音や声が大きめの人間なのでマンションやアパート系は不向きかなと思ってますし、住んだことがないのでどんな感じで生活したらいいかもさっぱりなのでのびのび生活できる一軒家がいいかなー考えてます。
    シングルだし家賃は安いに超したことないので余計に😂

3階以上がそもそもないんですよね😭
    マンションよりも2階建てのアパートが多めで、しかもボロが多いので騒音絶対うるさいよねー。無理かなーとなってます。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

田舎なんですね!わたしも田舎です!
    一軒家に住むとなると必ずついてまわるのが町内会です。
    町内会の当番などがマンションだと免除になってたりもするのでその辺も考えた方がいいかもしれません!
    いま私は一軒家に住んでて町内会の班長が今年初めて回ってきたんですが結構な頻度で夜公民館に集まったり、町内一軒一軒まわって集金したりしなくちゃいけなくて…シングルの方だとしんどいかもしれないです💦
    あとは一軒家と言っても門はあるのかとか、大家さんは近くに住んでるのかとか、古い一軒家なら鍵を新しく変えられるかとか色々確認した方がいいと思います!
    しばらく空き家の一軒家ならイタチやハクビシンが屋根裏に住みついていることもあるので気をつけて下さいね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は町内会、絶対に入らないといけないわけでは無いのでそこは大丈夫そうです。
    今実家暮らしですが入ってるのは自分のところとあと2軒だけ入ってます、全部で7軒くらいありますがそれ以外の方は入ってないので強制では無いのでありがたいです。

多分ほとんどがずっと空き家たと思うので業者呼んでちゃんと綺麗にしてから住もうと思います。

• 2時間前
日月

私なら、親子2人だけなら、マンションにします!
防犯面での安心感が全然違いますし、何かあった時に周りに誰かが生活してるっていう安心感も全然違います。

普通に近所に気を付けて生活していれば、トラブルは起こりにくいですし、私なら断然マンションです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションも候補に入れてみますがそもそも地元にマンションが少ないので住めて一軒家かアパートです😭
    空きが出てくれたら3階か4階以上のマンションに住むことも考えてみます。

• 2時間前
  • 日月

日月

今は夜だけですが、小学校に行くようになったときに、戸建てより集合住宅の方が安心感はあると思います😊
    必ずママと一緒に帰ってこれるとは限らないし、鍵っ子になったときに集合住宅より戸建ての方が狙いやすいんじゃないでしょうか🤔
    今我が家が単身赴任で戸建て住まいではありますが、住み始めて3年以上たってもやはり防犯面での不安は大きいです。

あと、選択肢が戸建てかマンションなのでマンションとお答えしています😅
    田舎育ちの主人は、やはり防犯面のことを言っても戸建てに固執していたので、住んでる地域や周辺環境によっても違うとは思います。
    ご実家がすぐ近くでの戸建て住まいと、頼れる先がなくての戸建て住まいとでもだいぶ違ってくるので💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はすぐ近くの一軒家賃貸に住む予定ですが実母もフルで働いてる人なので預け先はないです。
    子供は多分というかほぼ確実学童に入れるのでお迎えは私になるので子供が1人で家に帰るということはないかなーと思ってます。
    そういう日があるなら私は休みを取ろうかなと考えてます。

防犯グッズは全部揃えて一軒家に住む方向で考えます。

住み慣れてる方が私も子供もストレスなく住めると思うので。
    マンションに住んでストレスまみれで生活はだいぶ苦しいので一軒家で優雅に2人で暮らす方が性にあってるかもしれません。

• 2時間前
  • 日月

日月

なら、戸建てにされたら良いんじゃないでしょうか😅
    先まで考えられていて、戸建てが良いと思ってるのであれば聞くまでもなくだと思いますよ💦

• 2時間前