※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の運動会について。祖父母とダンスする競技があります。運動会、3…

幼稚園の運動会について。

祖父母とダンスする競技があります。運動会、3日前にわかりました。

うちは夫婦共々片親しかいなく夫の父は半身不自由でダンスは無理。

うちの母は片道2時間の所に住んでいて仕事です。
(急には休みづらい)

どうやら祖父母と一緒にダンスするみたいです。

祖父母いないと可哀想ですよね。

他にもいないかた、いると思いますか?

2クラスあって1クラス23人ぐらいいます。

コメント

みみみ

そんなギリギリに伝えてくるんですか💦祖父母が来られないお家もあると思いますから、お父さんかお母さんでもいいと思いますが…一応先生に聞いてみてはどうでしょう?

うちもは両親は遠方、義両親は車で1時間の距離なので運動会に呼んだことないです😅いろんな事情のお家がありますし、今どき核家族も普通ですから急に祖父母呼べっていうのはなかなか難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プログラムが3日前に知ったのでそこでわかりました。去年は祖父母と何かするなんてなかったのに早くいって欲しかったです。

• 2時間前
ママリ

祖父母が来ない方はちらほらいるんじゃないでしょうか🙂
我が家も両家とも父親は他界していますし、ママ友でもお互いの実家は遠いと言ってる方もいますし、3日前に言われてすぐ都合つけてきてくれるかもわからないでしょうし😅

いちご みるく

遠方だと来るの難しいと思うので、来れない家庭たくさんあるように思います💦
我が子の幼稚園の祖父母参観は祖父母が来れなくて、父母が代わりに来る家庭何人かいます!

mimimi

うちも運動会開催5日間ほど前にプログラムわかりました🤣
結構ギリギリに配布されますよね💦
もしかして配り忘れられてる!?って思って焦りました🤣
うちもクラスの何人かおじいちゃんかおばあちゃん来れない方いますよ💦