※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今度幼稚園のお友達が誕生日で、その子のお願いがクラスの仲良しのお友…

今度幼稚園のお友達が誕生日で、その子のお願いが
クラスの仲良しのお友達と遊びたい!というお願い
だったらしく、お母様からお誘いを頂きクラスの
7人くらいで大きめの公園で遊ぶことになりました。

バス登園なので、私はほぼママ友付き合いを
したことがなく幼稚園のお友達と休日予定を合わせて
遊ぶのは初めてです。(多分周りも遊んだ事ないと思う)
その子のママとも挨拶を交わした事があるくらいです!

誕生日プレゼントは持って行った方が良いのでしょうか?
それとも逆に気を使わせてしまうからやめておくか…
もし渡すとしたら何が良いでしょうか?
来年小学校に上がるのでハンカチとかが無難ですかね…?
ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

一応もたせる!ハンカチ+お菓子とかでいかがでしょう🙌

はじめてのママリ🔰

一応用意しておいて、他のママさんも渡してたら渡します☺️
「本当に少しだから気を遣わないでね〜」と一言言います🙇‍♀️

休日用に靴下とかどうかなぁと思いました😊
あとはメモ帳とか…💡

ママリ

私も一応持って行きます☺️
最初の方が仰ってるように、お菓子+ハンカチとか、鉛筆消しゴムなどの筆記用具系もおすすめです🫶
あとうちは幼稚園メンバーで遊ぶ時はみんなそれぞれ小分けのお菓子を持って行って配ったりしていたので、誕生日以外の子に渡すお菓子も用意していくかもしれません^_^お腹空きますしね♪(小分けのお煎餅とかほんとにちょっと)

ツー

子供のポケットに入るくらい小さいハンカチや、スポーツメーカーの靴下とか良いかなって思います🙆