※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚してる方に質問です。①夫婦仲良しで頻繁に家族でお出かけしたりする…

結婚してる方に質問です。

①夫婦仲良しで頻繁に家族でお出かけしたりするし、旦那に何でも話せる仲だけど友達ゼロ(ママ友付き合いもゼロ)で基本家族としか話さない人生

と、

②夫婦仲微妙であまり仲良くないけど(子供いなかったら別れてる等)仲良しな友達沢山、親友が何人かいる人生

どっちかだったらどっちが良いですか?あれば理由も教えて下さい。

コメント

🫶🏻

私なら1がいいですね。
旦那は家族、友達は所詮友達、上辺とかもあるし他人と言われれば他人なのでやっぱり子供の環境のためにも、生活のためにも夫婦仲良しなんでも話せる仲の方が私は幸せです

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    あとは私自身が今まさに1の感じですがママ友いなくて不便に思った事も悩んだ事もないからです!

    • 2時間前
🐰

私は①ですかね

今がほぼ①ですが、
ママ友トラブルのことは一切悩まなくていいので、気楽です😌

ままり

②の方が楽しそうだと思いました!

はじめてのママリ🔰

①かなぁ、と思います
友達はいたらそりゃあ遊ぶ時は楽しんだろうけど、結局帰る場所は家だし、悩み事を友達に相談したとて、慰めてくれたり助言はくれるかもしれないけど、結局解決しなきゃいけないのは、自分とパートナーだと思うので。
あとはシンプルにママ友云々がめんどくさいと言う点です!笑

はじめてのママリ🔰

もちろん、友達も大事だけど
いざというときは身内です。

子猿たちのママ

理想は、1番だけど、現実は2番って感じですね。
絶対家族仲の方が大切だと思います。今現実的に2番な感じで家にいてもストレスでしかないですし、友達とか他の人といた方が楽しいって、思えちゃいますけど、子供いますし、離婚するわけにはいかないので、絶対に1番がいいです!子供にも喧嘩してる親の姿って、見せるものじゃないと思いながらも毎日のように喧嘩してます。

はじめてのママリ🔰

①でしかないです!
今がそんな感じで、昔は結婚してない時代ですが②みたいな時期もありましたが、絶対に今の方が幸せです☺️

ひーちゃん

1です

友達も元々少ないのもありますが
今遠方にいるので会わないし、ママ友もいないので現状ですし。笑
いざって時に助けてくれるのは旦那なので。

毒親育ちで保証人にすらなってもらえず家探しに苦戦したことがあります。
その時友達にも頼りましたが結局助けてもらえないです。まぁーそりゃそーだよなっては私も思いますが😂

でも旦那は助けてくれます
いつでもお姫様のように大事に扱ってくれます
なので1🤗

ママリ

①です。
友達は所詮友達なので、それまでのお付き合いですし。
家族仲良ければ正直お友達要らないって本音は思ってます。友人はいるからお付き合いしてるけど、居なくても問題ないって思ってます。

ママリ

だんぜん①派です🙌
友達は所詮他人で同居して四六時中一緒にいるわけではないので、やはり家族が仲が良い方が幸せだと思います✨
子どもの精神衛生的にもそちらの方がよい影響がたくさんありますし☺️

友達はその時に気が合ったり仲が良くても、それぞれの環境で価値観が変わると一気に離れたりもするので…
家族は何があっても分かりあう努力をすることで一緒にいようとお互い歩み寄りますが、友達なら切るのも簡単なので、かなり危うい関係性だと思っています。
なので家族がいちばんです☺️✨

ライオネル

私が①です。そしてそれで満足です。友達とかあまり重要視してないのと1人行動好きなのもあります。夫が家族で親友って感じです😊

はじめてのママリ🔰

①ですかね🤔友達はやっぱり友達なのでいてくれるとすごく楽しいですが、一緒に生活してるわけではないので。毎日一緒に過ごす人と一番わかりあいたいです。