※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちができるようになってから1日中泣いています。10ヶ月になっ…

つかまり立ちができるようになってから1日中泣いています。
10ヶ月になったころつかまり立ちができるようになりました。最初はとても嬉しかったのですが、今ではつかまり立ちをしては座れないのかギャン泣き。
座らせてもすぐにまたつかまり立ちしてギャン泣きを繰り返してうんざりです。
1人でおもちゃで遊ぶのも最近は全くせず、常につかまり立ちとギャン泣きを繰り返す日々です。
泣くのも声量が上がってとんでもなくうるさいし、イライラしっぱなしです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近同じ状況でした😭
自分でつかまり立ちしたせいじゃん!!!ってイライラしてましたが自分で座れるように特訓したらだいぶマシになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみにどんな特訓ですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明がちょっと難しいんですが...
    足元におもちゃを置いて拾う仕草をさせるようにしたり、つかまり立ちしてる手の高さより少し低めに掴まれる物や親の手を置いて手の高さを変える練習をしたら少しずつ手が足元に行くようになって自分で座れるようになりました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます!
    早速やってみます!!

• 2時間前