※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の希望園が1歳児募集してないのですがダメ元で提出したら転園が…

4月入園の希望園が1歳児募集してないのですが
ダメ元で提出したら転園が出て受かったよって方いますか?

コメント

楓

3歳と0歳で1次落ちて2次募集で空き0でしたがなぜか奇跡的に兄弟揃って4月入園できました…!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事あるんですか〜
    奇跡ですよね🥹うちも2人なので…
    点数が高かったのでしょうか?

• 4時間前
  • 楓

1次も2次も同じ点数のはずなので、急遽同時に空きが出たのかなと…🤔
    同じ年齢でご兄弟で希望してて、結局園が別々になってしまった子が息子の同級生にいたので、本当にギリギリのところだったのだなと…とにもかくにも奇跡でした😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が別々とか地獄ですね…
    どこか加点もしくは優先的に入園になった理由があったのでしょうね
    私はフルタイム、兄弟同時入園、育休復帰しか加点できるところがなくて…

• 4時間前
  • 楓

園別々になってた方、今年度から下の子がおなじ保育園に転園してこれてたので、本当に良かったなぁパパママ一年よく頑張ったなあ…って思いました😭

私は育休復帰でなく新しい職場が決まっての入園希望だったのですが、仕事が保育士だったので、その加点は2点くらいもらえてたと思います。
    それでも一次は兄弟同じ園を希望して2人とも落ちたので、二次はこの際別になっても転園希望出し続けて一年頑張る…!と思ってたので、本当になんで???って信じられなかったです。
    入れたかった系列の園で、第四希望で家からは少し遠かったのですが、本当に良い園で入れてよかったなぁとありがたく思ってます。

• 4時間前