幼稚園の満3歳児クラスに誰でも通園制度を使って通園しています。3月生…
幼稚園の満3歳児クラスに誰でも通園制度を使って通園しています。
3月生まれなので、本入園は4月の年少さんからの予定でまだ入園金や施設費は払っていない段階です。
通い始めて2ヶ月で担任の先生が辞めてしまいました。
人員不足なのか副担任は居なく1人で見ていました。
他の保護者の方から聞いた話しだど年少さんの副担任は1ヶ月くらいで辞めて、他の担任の先生たちも今年からこの園に入った先生たちばかりだそうです。
ほとんどの先生が1年たたずに辞めていくそうです。
長くいるのは園長と主任の先生だけだそうです。
この園はヤバいですか?💦
入園金と施設費で20万かかり、制服も8万かかるので
入園を辞めるなら今しかないなと思っています。
下に0歳の子がいて、家から近いのでいいかなと思ったのですが…
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
やばいと思います。わたしならやめます💧
はじめてのママリ🔰
保育士ですが、人の入れ替わりが激しい園って人間関係がやばいか、残業や給料に不満があったり行事負担が多いとかなんですが、一年で辞めてく人が多いとなると園長主任がやばめなのかな〜と。
どちらにしても先生の入れ替わりが激しいと子どもも戸惑うのであまりおすすめはしません😓
-
はじめてのママリ🔰
体調不良でお休みですは、たぶんその先生が病んで急に来なくなったので体調不良と伝えたのだと思います。
それから1ヶ月ほどその先生は休んでそのまま退職になったのかなと。
副担任の先生も同じくだと思うので、急に来なくなる→その先生は休職で傷病手当とかをもらってその間に転職活動する→正式に辞める
みたいな流れなので、その時点ではまだ退職していないから退職が決まるまでは言わないだけだと思います🙆♀️
ただ、その感じだとやっぱり園長主任がやばいっぽいですね😓- 32分前
-
はじめてのママリ🔰
担任の先生が来なくなった当初は「体調不良で○○先生はお休みです」と説明されたのですが、1ヶ月以上経ってアプリで「○○先生は退職されました」とお知らせが来ました。その間誰が代わりに担任をしているかも知らせてくれませんでした。
年少さんの副担任が辞めたのも2ヶ月くらい経ってからアプリで連絡が来たそうです。
これって普通なんでしょうか?💦
職員が辞めたらすぐには保護者に伝えちゃいけないとかありますか?💦- 38分前
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
丁寧に教えてくださり、ずっと疑問だったことが納得できました😓
男性の園長なのですが、保護者によって態度変えまくりで不信感はあります😓
やっぱり遠くても違う園を探してみようと思います😓- 16分前
コメント