※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

5歳の朝ご飯今日は煮魚と具沢山味噌汁とご飯でした!頑張った!でもパンと…

5歳の朝ご飯
今日は煮魚と具沢山味噌汁とご飯でした!
頑張った!
でもパンと牛乳だけの日もあったり
昨日はチーズハムトマトのホットサンドと梨のみでした😵‍💫牛乳切らす…🐮

こんな感じですがこのまま続けても良いと思いますか?😂朝ご飯にホットケーキミックスのワッフルはありですか?😂💦

よろしければ参考にさせてもらいたいので、皆さんのお子様の朝ご飯教えて欲しいです🙇🙏

コメント

ままり

全然ありだと思いますし朝から和食素晴らしいです🩵🥹🥹
私めんどくさくて朝はパン一択です!笑

我が家は基本パン(日によって種類を変えたりはします)、ゆで卵、鉄分チーズ、牛乳、トマト、ヨーグルトです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

💩がコロコロになってくると「ママが朝ご飯にパンばっかり出すからやーい!」とか言われてしまうんです…(笑)
    でも本人は完全にパン派でパンだと1人で食べてくれて楽です😭

教えてくださりありがとうございます!🙇
    ゆで卵良いですね😍
    🍅も楽チンで良いですが最近高すぎませんか?😮‍💨(笑)

• 2時間前
はちみつ。

うちは、作るの面倒、長女が朝からそんな食べない、長男パンだと足りないので、ふりかけご飯、そぼろご飯、おにぎり とか 上にかける か ノリ巻くかです🤣時間ある時は 目玉焼きとか卵焼き焼きます!
あとは、チーズとゼリー出して終わりですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作るの面倒ですよね😫
    そぼろご飯良いですね!!
    うちも気が向いたら目玉焼きです🤣🤣
    ゼリー!朝に出せばいいですね!✨️

• 1時間前
RY

朝から煮魚に味噌汁!すごすぎます!
理想系ですね!!🥺

いつも1品です笑
納豆ご飯、海苔をご飯に乗せただけ、ウインナーにごはん、しらすご飯、お茶漬け
パンだと、ジャム、きな粉くらいです笑笑

朝はバタバタで見てられないので、とりあえず食べておけばOKと思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

煮魚もお味噌汁も前日に作ってるので、朝は火を入れただけなんです😂
    ただ魚はほぐしたり、ご飯系だと自分で食べさすと引くほど遅くて付きっきりになるので用事が出来ない😭😵‍💫

だから朝は食べとけばいいや!と我が家もパンと果物などになりがちです😫

しらすご飯も良いですね😍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

凄すぎです😂
うちスナックパンと野菜ジュースです😂引きますよね😂
ご飯の時は、ゆかりごはん、鮭フレークごはん、ふりかけごはんとか😂笑
子供が偏食&少食なのでそういう感じなんですが、ママリさんのところはお子さん何でも食べてくれる感じですか?あと朝食って作るのにどれくらい時間かけますか?
そういう朝食を子供に作ってあげるのが理想です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は煮魚もお味噌汁も前日に作っておいたので、朝は火を入れるだけだったんです😂
    朝に味噌汁を作る場合は前日に下処理だけしておいたりします!
    たまにフレンチトーストをしたりもあるんですが、大体15分ぐらいですかね🤔

鮭ご飯もいいですね〜!
    瓶のものですか?✨
    スナックパンと牛乳の日もよくありますよ😂
    ジュースは好きなので癖になって抜け出せなくなりそうであえて習慣にはぜずです🤣

うちはごはん粒があまり好きじゃないので、ごはんの日は付きっきりになるので大変です💧

• 1時間前