※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食難しい。朝寝の後離乳食にしてるけど、寝起きは空腹MAXギャン泣き…

離乳食難しい。
朝寝の後離乳食にしてるけど、
寝起きは空腹MAXギャン泣きで無理。
ミルク少しあげてから離乳食だと、途中でミルク取り上げられたことにギャン泣きで無理。
今日はミルク全部あげてから離乳食だと、満腹でニコニコだけど、全く食わん。
むずかしいよーー。
まだ食に興味ないんかなー。
アレルギーチェックのために一口でも食えばいいか、と思うしかないけど、悲しい。
時間かけてつくった離乳食、一口でおしまいなら、当分はベビーフード使おうかな。

離乳食食べない子にどうやってあげてますか?
5ヶ月半から離乳食開始してます。

コメント

ママリ

息子は6時に朝イチミルク
その後朝寝→7時30分起
8時に離乳食あげてました。
離乳食後もミルクあげて

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ理想ですね、羨ましいです🥺

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちも始めの2ヶ月くらいは、全然食べなくてトータルでも小さじ3〜5でした!ほぼベビーフードでしたよ😄

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はおかゆ3口、豆腐2口、白身魚2口、でおしまいでした、、、
    慣れてくれば食べてくれるとしんじます😂

    • 53分前
  • ママリ

    ママリ

    むしろ、食べるだけ偉いです!
    息子は7ヶ月くらいからようやく20g〜40g食べれるようになりました!🤣

    • 38分前
ママリ

食べてくれないと悲しいですよね😭
今はまだ量もほんのちょっとですし、あまり時間にこだわらなくても大丈夫なのかなと私は思ってます!
ミルクの時間に合わせなくてもご機嫌な時に😃
なので、離乳食食べた2時間後に授乳とかで胃に負担なのではと思いますが
全然量たべてないので
あまりその辺は気にしてないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご機嫌な時が少ないですが、がんばってみます、、

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    でも確かに作っても
    全然たべないなら
    ベビーフードは
    全然ありだと思います!
    作る労力が虚しいです🥲

    • 1時間前