※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

2人以上の子育てについて👶👦🧒話し合いにより第二子に挑むことになりあり…

2人以上の子育てについて👶👦🧒
話し合いにより第二子に挑むことになりありがたく妊娠したのですがあまりに自分が不器用+キャパが小さいため育てられるのか自信がつきません🫠

一人っ子で良いかもしれないと思ってた時期もありましたがママ友のお子さんのキョウダイを見ていて微笑ましくキョウダイって良いもんだなぁと思ったのと夫が一人っ子でキョウダイへの強い想いがあったので挑みました…

なんとかするしかないのは分かっているのですが…
なんとかなりますかね…😂⁇

コメント

ままり

めちゃわかります…一人っ子でいいかも→やっぱりほしいとおもって今ですが、本当に大丈夫なのか不安で仕方ないです🥹🥹🥹

適度に手を抜き人に頼りまくりつつがんばろ〜ておもってます🥹お互いがんばりましょう…✊️

• yun

yun

分かってもらえて嬉しいです🥹✨
    気持ち揺れますよね🙂‍↕️
    できる限り頼りたいと思います😂ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1時間前
まま👱🏻‍♀️ྀི

元々一人っ子予定でしっかり避妊してたけど妊娠したので産みました😂
自分のキャパや上の子が可愛すぎて…という理由で一人っ子と考えてましたけど2人目もまぁ可愛いです😂
容量もふえた…と思います😂
私も2人も育てられるのか…と不安でしたがなんとかなりますよ〜
我が子ってやっぱり可愛いのでなんだかんだで頑張れちゃうんですよね🫣🩷

• yun

yun

可愛すぎる分かります🥹
    1人だけしっかり見てたい気持ちもありました💡
    私も容量増えてほしい…切望です😭🙏✨笑
    私も頑張れますように🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1時間前