※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

朝ご飯をあまり食べれなかった時、保育園は休んだ方ががいいのでしょう…

朝ご飯をあまり食べれなかった時、保育園は休んだ方ががいいのでしょうか❓
今日双子が2人とも朝ご飯をいつもの半分しか食べませんでした。元々朝はそんなに食べる子ではなく、今日は旦那の仕事の都合で朝は私1人で全部しなければいけず、朝早めに起こして眠かったのも原因かなと思い、熱もなく元気に遊んでたのでとりあえずアプリで「朝早く起きて眠かったせいか、朝ご飯半分しか食べませんでした」と連絡して保育園に行かせました。
そしたら先生(担任ではなく送りの当番の先生)に「お母さんご飯食べてないって大丈夫ですか?」と聞かれ、「半分は食べましたけど…それ以外は特に何もなくて元気です」と答え、「ご飯食べてないのは良くないので、様子見て何かあったら連絡します」と言われました。全く食べてないわけではなく普通に元気なのですが…と心の中でちょっとモヤモヤしつつ、元気で機嫌が良くてもあまり食べてなかったら行かせない方がいいのか、保育園に通わせてまだ2ヶ月とかなので他の人がどうなのか分からず、質問させていただきました。
ちなみに以前上の子が高熱出して熱が引いても元気がなくて食べれなかった日があり、その次の日は熱がなく元気でもご飯食べれるか分からなかったので休ませたことはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぇえええまじですか?!そんなこと言われたらモヤってしますよ、、通常通りなら休ませなくてもなと自分は💦

はじめてのママリ🔰

預かってくれなかった訳ではなくて、何かあったら連絡しますと言われたならそういう園もあるなって感じです!
体調確認の判断は園によってすごく違うなと思います!一時保育でいくつかの園を利用していますが、園によってはこんな事で?と思うような事で看護師さんが出てきて確認されます。しっかり確認する園なのだと思いますよ☺️煩わしい気持ちもあるかもしれませんが、体調面はあんまりゆるくても心配なので仕方ないかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

余計なことは伝えないに限るのかなぁと思いました
食べていないのではなくいつもよりは食べなかっただけですよね?
ならわざわざ伝えなくても良かったと思います。もちろん他に体調で気になることがあれば別ですよ。でも伝えられてしまうと保育園側も反応せざる得ないと思うので。

うちは下の子が食べむらのある子でしたので朝は牛乳だけとかチョコレート一欠片って事もありましたが元気なので普通に預けていましたよ☺️