※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ🐣
お仕事

藤沢市R7年4月入園申し込みをするんですが、入所がかなわなかった場合…

藤沢市R7年4月入園申し込みをするんですが、入所がかなわなかった場合の現時点での予定ですが、皆さんはどうしますか??記入欄どうしたらいいかなと。。。

認可保育園に入れたいので、認可外は今のとこ考えていないのですが。。同じ状況の方いますか??

ちなみに、R5年4月生まれなのでR7年4月に入園出来ないと育休が終わってしまいます。。。

コメント

ショコラ

同じ状況ではないですが…
神奈川県藤沢市で合っていますか?

一歳、一歳半も入所が叶わず、待機児童ってことですよね。

育休が終わって今の仕事を辞めるのに躊躇がないのなら3歳から幼稚園って選択肢にするかな。

ただ、藤沢市は待機児童いるようなので、恐らく3歳でも保育園厳しい可能性もありますよね…
(選ばなければ空きもあるかもですが)

私の会社の場合は3年まで育休取得できるのですが、恐らく認可外入れて、加点してもらって転園って流れにするかな。

• ここママ🐣

ここママ🐣

はい、藤沢市です😊
    コメントありがとうございます。

そうです😓
    1歳の時は、延長したくて育休延長希望しました。
    それからは、自動申請にしています。
    職場が大丈夫なら、幼稚園いいなとも思うんですが職場が多分2年までで。。。こないだ聞いたら、事務の人に今まででそれ以上とってる人がいないから、事例がなくわからないなっていわれました。

3年とれるのいいですね👍

加点してもらって、転園ですね。考えてみます。

• 3時間前