※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
妊娠・出産

帝王切開で旦那さまに立ち会いした方いますか?助産師の勧めで驚いたです。

帝王切開で旦那さまに立ち会いしてもらった方居ます(ơωơ'❁)?
今主流らしくて助産師さんの強い勧めもあるらしくてビックリしちゃってΣ(゚∀゚ノ)ノ

コメント

みゆー

え(;´д`)!?
主流なんですか!?

私が旦那なら怖くて
立ち会えない(笑)
ちなみに私予定帝切ですが
見てほしくないです(´;ω;`)

おはようございます!
私は立ち会い帝王切開しましたよ☆

せいら

ウチも帝王切開で決定何ですがまさか立ち会いなんて考えてもなかったからビックリですよねヾ(・ω・`;)ノ
立ち会いしてもらいたいような怖いようなって悩んでます(๑¯ω¯๑💧)

せいら

おはようございます(^O^)
帝王切開立ち会いされたんですねぇ〜(*´艸`)
今すごい興味があってどんな感じか教えてください|ू・ω・`)

美愛mama♡

主流なんですね💦

私は
予定日帝王切開だったんですが
立ち会いでは無く
外で待っててくれてました♡

せいら

主流って私も聞いてビックリしましたヾ(・ω・`;)ノ
何か10年も前の帝王切開だから時代が...みたいな(๑¯ω¯๑💧)

jasmin

ええ!
立ち会い出来るんですね!!!

一人目は個人院で予定帝王切開で産んだんですが、中には入れなくて外で待ってました!

もし立ち会い出来るならしてほしかったな←w

せいら

怖いけどしてもらいたいですよね(*´ω`*)
心強い気がする(*´艸`)

はるまき

えっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ビックリ!
友達が先月、自然分娩から
急きょ帝王切開になって、
自然分娩だったらご主人立会いの
予定でしたが、帝王切開になって
外で待ってて下さいって
言われたと聞きました!

自分も帝王切開になったら
旦那さんは外で待っててくれたら
いいかなって思っちゃうけど…

昔とは変わってきてること
色々ありますね(。-∀-。)

出産頑張ってください٩(๑′∀‵๑)۶

せいら

帝王切開も今は助産師さんがすすめるらしいですよぉ〜(゚艸゚;)
ウチも一人目の時は帝王切開だったけど外でした(๑¯ω¯๑💧)
二人目の時は自然分娩だったので立ち会いしてもらいました(*´艸`)
今は一度でも帝王切開すると次も帝王切開決定なんてビックリだしヾ(・ω・`;)ノ
私は二人目自然分娩できたから今回も自然分娩だとてっきり思ってたのに(゚´ω`゚)
昔と色々変わっててビックリしてますヾ(・ω・`;)ノ

くんめー

私も立ち会ってもらいました(^^)
隣でビデオカメラ回していましたよ(笑)

ゆきごん☆☆☆

帝王切開で立ち会いしてもらいましたよ♪
自分が手術台に横になってるとき、左側の頭の横くらいに座って左手を握ってもらってました!

もちろんお腹は隠されてるので手術の部分は見えませんよ!!

左手は点滴つけて、右手は血圧測定機とかつけてましたが、産まれたら右手のところに赤ちゃんを連れてきてくれて一緒に触りました(^^)

私も今回初めてで、立ち会いどうしますか?って入院前に言われた時はびっくりでした!!
麻酔等の処置が終わったら、旦那を呼んでくれて頭元にいて手を握ってくれてました♪首元から下はオペ用の布?みたいなのがかけられてるので、切られたりしてる所は見えませんし★☆
産まれてから傍に赤ちゃんを連れて来てくれて、2人でご対面して触らしてもらいました(*^^*)
上2人の時は病院が違って立ち会いしてなかったのですが、今回初めて立ち会いって感慨深いものがあった+私の大変さも少しは分かってくれたみたいです(*^▽^*)

せいら

ビデオカメラで残すのすごい思い出になりそうでいいですねぇ〜(*´艸`)

せいら

立ち会いって何かステキですよねぇ〜(*´艸`)
帝王切開は立ち会いできないって思ってたから最初に旦那さまと味わえるのいいなぁ〜(❁´︶`❁)*✲゚*