※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

仕事復帰希望でしたが、育休手当とあまり変わらない額の給与しか働けな…

仕事復帰希望でしたが、
育休手当とあまり変わらない額の給与しか働けなさそうです。そのまままだ育休でいた方がいいでしょうか…😓😓

現在産休中(1月生まれ、8ヶ月👶)で
そろそろ仕事復帰を希望していましたが、
職場の現状況だとショートタイムでしか働けないとの事でした。(週19時間以内の勤務、状況によってはもっと少なくなるかもとの事🥺)

県の最低賃金950円で考えると多くて月75000円くらいでしょうか。。
入園初めは休みがちになると考えるとかなり少なくなりそ😓

現在月に7万位の育休手当が入っています。
(もうすぐ5割に減るので6万になるかな…?)

・働いても、手当と金額あまり変わらない。
・ショートタイム勤務になるので、
通常保育→短縮保育になる可能性あり?😅😅
・次男と同じ保育園が空きなくて、今年度は三男は違う保育園になりそうです🥺💦(来年度は同じ保育園へ転園希望)
・長男(小1)は今学童へ行ってないので、ショートタイムであれば今まで通りお迎え行けそうです。(次年度学童申込してますが入れるか微妙🥲)※義母が近くにいるのでお迎えに関してはどうにかなりそう。

以上の点を見ると、次年度、次男と同じ保育園に入園するタイミングで仕事復帰した方がいいですかね🥹💦💦??

みなさんどう思いますか??😭🥹😅🥺

市の0歳児の保育園の空きが
今月2名しかなく(次男と違う保育園)
今月の申請を逃すともう次年度入園しかない気がして、どうしようか迷っています🥲🥲🥲

コメント

ままり

自分ならですが、上の子と同じ保育園に希望だし続けといて、同じ保育園にはいれたタイミングで復帰します。

復帰した年は育休中よりも家計厳しかったです😅
それでも保育園いれるために復帰しましたが、行きたい園にいれられないなら育休延長してたと思います。