※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月息子、うつ伏せ練習やる気ないのか、すぐ頭が下がってぐたーってな…

3ヶ月息子、うつ伏せ練習やる気ないのか、すぐ頭が下がってぐたーってなります😭追視はするけど、名前呼んだりしても向かず。完母ですが、最近集中して(?)飲んでくれません😭口を離して上を見ながら「はあーはあー」と言ったり、にやーっと笑ってしっかり飲めてない気がします😭3ヶ月のお子さんがいる方の、首が座った!や、寝返りした!というのを見て心配になっています😭息子は健気に成長しているとは思いますが心配です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3ヶ月の娘もミルクの遊びのみが増えてきましたよ😁
なんならもういらない!ってギャン泣きです😓
名前呼んでも気が向いた時だけこっちを見てくれます。
うつ伏せ練習は少し前までは頑張っているようにも見えるけど、動画でニコニコしてる赤ちゃんのようには上げれませんでした。
ママリで「突然出来るようになった!」という投稿を見てもうちの子にそんな突然なんて来るのかしら?といささか疑問でした。
そしたら2〜3日ほど前にふとうつ伏せさせたら出来たんです!
少し必死そうな顔もしますが、たまに笑顔も見せてくれます!
だから突然出来るは本当だったんだ!と感じました。
ママリさんのお子さんも突然出来るようになりますよ😆
寝返りはうちもまだです。
予兆はある気もしますが、まだまだ先だな〜って感じです。
同じ月齢もしくは少し早いくらいの月齢の子が首が座ったとか寝返りや寝返り返りまでマスターできた!と見ると少し心配になりますよね…💦
寝返りは5〜6ヶ月が目安とも言われてるからまぁそんなものよね、と自分に言い聞かせて娘を見守っています😊