※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

立地がいまいちだけど設備・内装が気に入った建物って幸せに暮らせると…

立地がいまいちだけど設備・内装が気に入った建物って幸せに暮らせると思いますか?それともやっぱり不便だなーってなるのでしょうか😂?

徒歩で
スーパー、駅まで約20分
バス停までは7分
小学校10分
中学校17分…

歳取ったら買い物に困るのかなぁ😣できれば駅まで20分くらいに住んでいる方にお伺いしたいです!

建売 注文住宅

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーと駅が遠いのがきついなと思いますが、そこまで立地悪すぎる印象もないです。
そのくらいなら車社会ならすぐだし、車社会でなくても自転車あれば余裕と思います。
買い物に困るほど歳取るのなんて40~50年後です。その頃には家もボロボロなので土地売って駅近に中古マンション買ったりなどまた考えたら良いのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それとスーパーやお店はこの先近くにできるかもしれません。

• 2時間前
ちゃん

駅まで20分(スーパー5分)ですが毎日利用するわけじゃない、自転車があるのであまり困っていません🤔
5歳の子でも往復歩ける距離です!
スーパー20分はちょっと大変そうかなぁと思いますが、ネットスーパーや生協の宅配もあるので、そういったものを利用すればそこまで困らないかなぁと思います😉✨

これからのママ

都市によりますが、駅近だと駐車場も作れなかったりするので、車持ちなら駅遠でも良いと思いますよ。
閑静でしょうし!