※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clo
子育て・グッズ

ここ最近、1歳7か月の子供が、かちゃかちゃかちゃーこちょこちょこちょ…

ここ最近、1歳7か月の子供が、かちゃかちゃかちゃー
こちょこちょこちょーなどやたらと言っています!

みなさんのお子さんもいいますか??
たしか親戚の子もこのくらいの頃こよこよーなど
言っていた気が、、🧐

あるあるなんですかね??
それとも気にした方がいいのか、、

発語はまだ多くはないです!
パパ
ママ
マンマ
犬の名前
おて🫴
はいどーぞ
にんじん(じんじん)
あっち
ばぁ
出来た
ティーレックス(ティーダ)
いただきます(いたたたた(笑))

などです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわからない擬音もよく言ってますよー😊
普通のことかなと思ってました🙌🏻✨

みぃ

分かります😅
我が子もかちゃかちゃかちゃみたいな日本語じゃない言葉をペラペラ言ってます🤔
あまり気にしてないです😁