※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生が常に順風満帆な人が職場にいます。悩みもなくお金にも恵まれ敵が…

人生が常に順風満帆な人が職場にいます。悩みもなくお金にも恵まれ
敵がいません 職場でも優遇されています。子育ても仕事もずっと順調です
人にも好かれます 

私は真逆です
せめて仕事の仕方を真似してみようと努力しましたが全然うまくいきませんでした。育児やお金は親のパイプの太さが全然違いすぎです

仕事の内容も立場も一緒なので
毎日一緒に働くことや見聞きすることが羨ましく思えてその人が嫌いになってきました なんでこんなに順風満帆な人がいるんだろう‥
私はなぜ真逆なんだろう。あんなふうになりたかったです 生まれ持った強運の持ち主なのでしょうか

優遇のしわ寄せは私にきます
私ってこういう扱いな存在なんだ 大事にされない存在なんだなって思います 頑張ってるんだけどなぁ

苦しいです 人は人って思えません

どうしたらすこしでも気持ち楽になりますか?

コメント

まいこ

そういう人もいるよね〜と漫画の主人公がいるんだと思うしかないです。

どうやったって、その人にはなれないので諦めるしかないです。

私なら違う世界を覗かせてもらってると思い、色んな話を聞いてみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考えです😊 そうなんですよね どうやってもその人にはなれない現実を受け入れるしかないですよね😢

• 2時間前
あや

わかる部分、多々ありました。
いますよね。人に好かれる人だから優遇されるんでしょうね。
あんな風になりたかった。
私も度々、思うことあります。
以下、長文になります。

まず、綺麗事かと思われるかもしれませんが、真似してみようと努力していたことは、きっと誰かは見ているはずです。

でもあなたは、その人ではないから、その人のようにうまくはいかないだけです。
逆にその人が、あなたのように振る舞い、あなたのような環境にいても、同じにはならないのです。

"優遇の皺寄せ"が、どんな内容かはわかりませんが、
できない事であればできないと主張するしかないです。
でも、それができない場合の
"優遇の皺寄せ"の他の捉え方としては、
"この人じゃできないけど、私にはできちゃうんだよな、この人は、なんでできないんだろう?"です。

優遇の皺寄せの"優遇"は、本当に"優遇"なのか。
その人に期待していない
その人じゃできない
その人とゴタつくのは面倒になる
から、"優遇"されているかもしれません。
あなたから見たその人は優遇されるくらい素敵な人。でも、他の人からは違く見えている可能性もある。

ひねくれた考えかもしれません。
でも幾分かマシになりませんか。
自分がその人と真逆だから良くない状況である。よりも、この人じゃ無理だけど自分ならできるからこの状況。と
その人を利用して自己肯定感を上げる。
私はそうしています。

それでもたまには、嫉妬はします。
羨ましいなぁとも思います。
そこは、人間の感情だから仕方ないと開き直っています笑。

逆に私のことを羨ましいという人もいました。
私のつらい状況とか、何も知らないくせに、羨ましがらないでくれと思いました。
その人も、そうかもしれません。

人は人、ではないです。
人の見えてる部分は、ほんのごく一部。
隣の芝は青いとはよく言ったものです。
誰にも言っていないだけで壮絶な人生の末、今があるかもしれない。
あなたにとっては羨ましいことでも、あなたと捉え方が違うばかりに、その人にとっては深刻な悩みかもしれない。

"人は人"ではなく、
"人の捉え方は人それぞれ違う"のです。

長文失礼しました。
はじめてのママリさんにとって、不快な文があれば
コイツ何もわかってないな。と
スルーしてください😂

はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう人🤗
私の知り合いが本当に若い頃から「世の中は不平等で成り立っている。みんな平等なんてことはありえない。諦めるしかない。」と話していて、私自身もある程度歳を重ねて「確かに…」と思うようになりました😂
妬んでも比較しても、どんなに努力しても手に入れることができないものもあります💡
ある意味割りきって明るく生きた方が人生楽しくなる気がします✨
私も手に入らない側の人間ですが小さな幸せをみつけてささやかに暮らしています🌱

ぴよ

私も羨ましがり屋で、うまく行きすぎてる人をみたらいいなぁって思います。

意外と本人から羨ましい話を聞いた時に素直に「いいなぁ」と言ってみたらモヤモヤが晴れたりしませんかね?

あとは月並みですが、他人がどれだけ幸せでも不幸でも、自分の幸福度は変わらないってやつですかね🤔

ちなみに私は、そういう人の中にも素直に(いいなぁ)と思える人と、嫌い!ってなる人がいます。
もしかしたらその方との相性の問題なのかも?とも思いました。
私は「この人合わない」と思ったらシャットダウンしてしまうタイプで、シャットダウンしてしまえば相手の話も耳に入らなくなって一気にストレスがなくなります。(無視するとかではなく、相手に興味がなくなります)この方法が合うならお勧めです。

はじめてのママリ🔰

悩みがないかどうかは他人からの目では測れないとおもいますよ。

ママリ

敵がいないって立ち振る舞いが上手かったり頭がいい、性格がいいんじゃないですかね?その人はその人で努力されているんですよ👍
その人にはなれないので比べるんじゃなくて自分が好きと思える自分を目指せばいいと思います!