※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

主人のお昼にいつもおにぎり2個を作って持たせているのですが、最近下の…

主人のお昼にいつもおにぎり2個を作って
持たせているのですが、最近下の子の夜泣きで
朝起きれずなので、わたしが起きれなかったら
お昼代お財布から持っていってね!と伝えました。
いつも起きれない時主人がお昼代1000円を
お財布から持っていくのですが
打倒な金額でしょうか?!💦
(飲み物含め、コンビニで買うそうです)
同じ状況だったら皆さんならお昼代
いくら持たせますか?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニで飲み物とお昼買うなら1000円渡します!

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    やっぱり1000円は打倒な金額なんですね🥺

• 1時間前
Min.再登録

コンビニで買うお昼ご飯代としてなら妥当な金額だと感じました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
同じ金額を渡してそれ以上かかるなら出た分は自分でお願いと伝えます🍀*゜

ただ夜泣き対応で起きれない日ぐらいは自分で作って行ってと思います😣

• さとこ

さとこ

コンビニ高いですし、やっぱり打倒な金額ですよね🥺
    ……そうなんです!
    本音はおにぎりくらい自分で握ってくれよ!と思っていました😂💔
    ただ、主人朝早く帰り遅いので、朝自分で作って!とはなかなか言えなくて😂😂
    いい大人なんだから自分で作ってくれよとは思いますが…🫠

• 1時間前
  • Min.再登録

Min.再登録

おにぎりぐらい型があれば3分とかかりませんし、せめておにぎりは自分で。500円渡すからコンビニでホットスナック調達してー💦ですね(´∩ω∩`*)

お仕事も大変とは思いますが朝早く夜遅いのは質問者さんも同じでしょうし...ご飯まで炊いて貰ってるのなら夜泣き対応した日ぐらいそれを望んでもバチは当たらないと思います( *ˊᵕˋ*)

• 1時間前
ママリ

コンビニおにぎり、塩おにぎりとか以外だとほぼ200円ですしね💦

サイズも小さいですし、さとこさんが握るおにぎりのサイズによっては

おにぎり3つ、もしくは2つとカップスープとか?

それと飲み物だと、すでにその時点でなかなか良いお値段になります

お弁当なんか買ったらそれこそ600〜800円ですし

例えばですがおにぎり握れない日が4日あるとしたら3000円先に渡して
「4日分ね」と渡してみるとか。

正直おにぎりだけなら自分で握って行ってくれ、が本音になりません🥹?

うちは自分で握っていきますよー

• さとこ

さとこ

コンビニ高いですもんね😭😭
    やっぱり打倒な金額ですよね🥺
    ただ、ママリさんの言うように本音はおにぎりくらい自分で握って持っていってくれよとずっと思っていたのですが、主人朝早く帰り遅いので朝作ってとはなかなか言えなくて…😂💦
    ママリさんの旦那さんは自分で握って持っていくんですね😭😭
    偉いですね、うちの主人にも見習ってほしいです🥲

• 1時間前
COCORO

旦那さんへ思うことは

飲み物くらい家から
お茶でと作って
持って行けばいーし

作らないなら麦茶とか前日に沸かして冷蔵庫に入れてたらいーだけだし

自分でお米炊いて
おにぎり🍙つくっていけば
いーし…

なんなら前日におにぎりも
おかずも作って
冷凍しておいて
次の日凍ったまま持って行って
お昼にレンチンすれば

お金は入りません!!

おかずがなかったとして
500円!!
おにぎりとお茶🍵くらいは
毎日どーにかしてもらいます

• さとこ

さとこ

いや本当におっしゃる通りです😭😭
    なんなら、お米炊いてるんだから、おにぎりくらい自分で作っていけよと思っています…🥲💦
    きっと、義実家で何でもやってもらって当たり前だったから自分で用意するって頭がないんでしょうね…🫠💔
    ただ、主人朝早く帰り遅いので朝自分で作ってとはなかなか言えなくて…💦
    本音は、別部屋で寝てて夜泣き対応しないんだから朝くらい自分で用意しろー!とは思いますが…🥲🥲

• 1時間前