※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ🔰0歳児ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいます。私は専業主婦で夫は1年育休中です。夫が仕事…

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は専業主婦で夫は1年育休中です。

夫が仕事に戻りたくないから育休を1年延長したいとか言い始めました。あと半分でやっと終わるって思ってたのに…

今でも毎日ストレスなのに、憂鬱すぎて体調が悪いです。

ちなみに家事は分担の話し合いをし、最低限やってくれています。ベビのお世話も最低限やりますが、パソコンや携帯を見る時間が長くイヤホンをつけたりしてるのが気になります。(指摘済み)
夫婦の会話もあまりなく、一緒にお出かけもあまりないです。

それぞれ息抜きで出かけたりできるのはメリットではありますが、それ以上にしんどくて。

私が来年から働こうかなぁと考え始めましたが、ベビを放置して携帯いじってばっかじゃないかなとか心配です🥲🥲

同じような方いますか?どうしたら楽しく過ごせるかな…
どうしても相手の行動が気になってしまいます。
私にもきっと問題あると思うのですが。
お昼寝したりグータラしてるとイライラしちゃいます。

コメント

ママリ

奥様が専業主婦のままだと、育休手当の延長ができない可能性大ですが、そちらは大丈夫ですか?🤔
1歳過ぎたら動き回るし目が離せないので、仕事してた方がマシとか言い出しそうな気がします🫢
今の時点で可愛すぎて離れたくないから延長したい!ではなく、仕事したくないから育休が良いと言う人は途中で根を上げそうです😩

はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかりますよー。
うちは育休じゃなくて日曜日のみ休みで、その日曜日だけ育児手伝ってくれるって感じですけど。
その日曜日でさえスマホ育児に、家事は指示待ち、子どもより先に寝るなどでイラッとするのに、それが毎日とか耐えれません。

私動いてんの見てわからんのけ?って思います。こいつ会社でもろくに仕事できんのやろなーって。
旦那は自信満々に子どもたちみとくで!って言うけど、なんでそんなに自信持ってるのか私にはわかりません(笑)
心配で息抜きにならないので1人では出かけません。

家事育児は確かに大変です、2人ワンオペしてますが毎日疲れます(笑)
でも、旦那がいる時より平日の方が自分で時間回せるので楽です。
結果的に、早急に社会復帰してもらう方がイライラしないし楽です。