※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を育てている完母です。風邪を引いた場合、母乳から免疫が流れて赤ちゃんにうつる可能性がありますが、軽症で済む可能性もあるそうです。

生後4ヶ月の子を完母で育てているんですが、私自身が昨日の夕方から高熱があります。
我が子にうつらないといいなと思うんですが、調べたところお母さんが風邪を引いた時母乳から免疫が流れていきもし赤ちゃんにうつったとしても軽症で済む可能性があると見ました。ほんとなんでしょうか?最悪うつってしまっても軽症で済んでくれたらいいなと思うんですが、、、😢

コメント

よっしー

完母で上の子の時に熱が出ました🙋‍♀️
医師に相談した時に、「授乳は気にしなくて大丈夫🙆もしかしたら、ママの免疫がつくかも!ラッキー✌️くらいに考えて?
ただ、咳してる時は😷して授乳してね?赤ちゃんに影響無い薬出しときまーす」とめちゃくちゃラフに話していました😂

もちろん、うつらず息子は1歳半まで風邪引きませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫がつく可能性あるんですね!
    やっぱり月齢が小さければ小さいほどうつってしまったら、、と怖いですが、その先生のようにラフな感じで伝えてきてくれるとホッとしますよね🥹
    完母で飲める薬がわからないので私も受診した方が良さそうですよね!上の子がちょっと前に高熱が出て私はそれがうつったんだろうなと思うんですが、4ヶ月の子にはうつってないのでこのまま頑張ってうつらないといいです☺️✨

• 1時間前
  • よっしー

よっしー

高熱というのは、脇で測った体温でしょうか?
    母乳育児だと、脇ではなく肘で測って下さいと言われました🙇‍♀️

また、乳腺炎の可能性はありませんか?上の子の時に40度熱が出たのは乳腺炎が原因でした💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傍で測りました!肘で測るんですね!初めて聞きました!肘で測ってみます☺️
    乳腺炎ではなさそうかなと思います、、差し乳になりしこりなどは見当たりません🥲

• 1時間前