※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に寄り添ってほしい気持ちを伝えたい臨月の妊婦ですが、旦那の気遣いが足りなくて悲しい。ただ心からの心配が欲しいだけで、言われる前に気遣ってほしいと感じています。

旦那に期待しないと決めて毎日過ごしてたけど、3人目妊娠して臨月になりメンタルぶれぶれ😭
気が利かない人だということは充分に理解しているはずなのに、ホルモンバランスのせいなのかなんなのか、私の気持ちに寄り添ってもらえない感じが凄く悲しい...

別に今さら家事をやって欲しいわけじゃないし育児に積極的になって欲しいわけでもない。
でも、お腹が張るって言って座って休んでる妊婦が家におるのに、取り込んだ洗濯物の横でソファでくつろいでたり、使ったコップをそのままシンクに置いてったり、リビングに広がったおもちゃ片付ける私を横目にテレビ見てたり、ほんとに気遣いがなくて悲しくなる...

こういう気持ちを旦那にぶつけたところで、やって欲しいんやったら言わな分からんって言われるんやろうけど、そういう事じゃない...
体調を気遣ったり、大丈夫?の一言が欲しいだけ...
でもそんなのお願いして言ってもらうことに意味はない...
旦那の心からの心配が欲しい、ただそれだけ...

普段やったら絶対こんなこと思わんのに、産前でメンタルの浮き沈みがあって自分でも嫌になる...
産後も不安がいっぱいやし、大丈夫かな私...🥲

コメント

ままり

2人目3人目ってなるとまぢで適当じゃないですか?😇
読んでいてうちの旦那のこと?って思ったくらい同じです😱
そしてうちの旦那の恐ろしいところはそれでも俺は周りと比べたらやってる方だと思い込んでいるところです笑
そりゃ最下層の旦那と比べたらマシなのかもだけど、、。
気遣いほしいですよね。
荷物持つ?すら言われなくなり昨日出血して電話で安静にと言われたと伝えた今日ですらスマホにテレビ、晩ご飯に文句、息子と私差し置いて1番はじめに寝るって感じでもう呆れ状態です🥲
臨月なんて私の比ではないくらいきっとメンタルもボロボロでしょうし本当ご無理なさらずもう旦那に期待はやめてご両親など頼れるとこに頼ってくださいね🥲💦
母子ともに健康であること祈っております😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに同じです😭
    自分はやってる方だと言われますし、重くて持って欲しいものもお願いしないと持ちません🥲
    私も妊娠中期に安静って言われましたが旦那には響かずでした😓なんなんでしょうね、この種族は😂
    共感していただけて少し心が軽くなりました🥺

• 2時間前
  • ままり

ままり

お前も下から数えた方が早いくらいの位置にいるぞ?って思いますよね😂
    こっちがお願いする前にてめえの子お腹にいるんだから気を利かせろよと毎回思います😱!
    義父がよく私と息子を遊びに連れて行ってくれるのですが荷物持とうか?喉乾いてない?休憩する?と毎回聞いてくれるし息子が私に抱っこ求めてきてもママ大変だからじいじのとこおいでって絶対に最初から最後まで義父が抱っこしてくれます🥲それに比べて旦那はママがいいんだって〜俺じゃ暴れるもん〜と抱っこも私、荷物も私でこいつ持ってんのスマホと財布だけやん!ってことしばしばで本当に親子か?と思います😂
    同じ男でもいろんな種類がいるみたいですw
    私たちは凶ではないけど末吉あたりを引いた感じですかねw
    いやー私も共感できてとても嬉しいです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーもう最初っから最後まで共感の嵐なんですけど!!🤣
    抱っこも持ち物もほんとに一緒すぎて🤣
    オムツ替えたり着替えさせたりもママがいいってーでパスされます😇
    子供たちはYouTube見たい時だけパパのとこに行きますww

神義父がいるのが素敵すぎますね✨️旦那さん義父の遺伝子受け継いでるはずなのにどっかぶっ飛んでったんですかね🥺

ままりさんとなら旦那の愚痴大会永遠にできそう😂

• 2時間前
  • ままり

ままり

ママがいいってー!じゃねえよwママがいいのわかるけど今はパパで我慢してねーって自分でやれwwって思いますよね🤣
    オムツも今までの息子のおむつ替えの回数が100だとしたら旦那は10しかやってないのにこの前たまたま連続で旦那がうんち変えた時また俺かよーって嘆いててキモいなと思いました🤣
    パパではなくパパのスマホに用がある感じですねお子さんたちww

どこかに落としてきたみたいですね😇🖕笑

いやー妊娠中じゃなきゃこの話題だけで朝まで一緒に酒飲めそうですww

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒好きですか?!そんなとこまで私と一緒だなんて!!🤣ww
    朝まで飲みながら愚痴りあえたらめちゃめちゃ楽しそう😆🍻🤪

• 1時間前
  • ままり

ままり

まさかの酒飲みですか!?w
    最高すぎますw
    妊娠中まぢ禁酒辛いですがあと数ヶ月お互い頑張って授乳終わったら盛大に酒飲んでやりましょ🤣🍻
    私は1.2ヶ月で速攻で完ミにする予定ですw

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週末はキッチンで飲みながらご飯作るタイプですw
    こんなママ友が近くにいたら楽しいだろうに😂w
    完ミ羨ましい〜!!!
    私、母乳過多のタイプでなるべく授乳しないと乳腺炎やばくて😭
    上の子2人とも1年授乳してお酒我慢してました😭😭
    授乳終わった時には大事に大事にしてたお高めの日本酒で1人でお祝いしましたww
    今回も授乳終わったら1人でお祝いする予定です🥹🍶💕
    それまでノンアルでしのぎます🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

うわwwキッチンドリンカーまで一緒とはw
    近所にいたらもう最高ですよね🤣🍻
    ちょ、今晩飲み行くわとかやりたいw
    私も産後の入院中から搾乳機ないと追いつかないレベルの母乳過多でしたが酒飲みたすぎて飲ませる頻度徐々に減らし痛い時は飲ませるのではなく搾乳機で搾乳するようにして徐々に母乳量減らして2ヶ月で完ミに変えた酒カスやろうですww
    1年頑張ったなんて凄すぎる、、
    妊娠期間合わせたら2年も禁酒してるってことですもんね🥺
    尊敬しかないです🥲✨
    その日本酒はどんなに高級な酒より美味かっただろうな🤣💓

• 1時間前
ポポニャン★

気持ちがなくても「大丈夫🌸」って言って貰えるだけで安心する時あり~🍃

中身がない思ってない😖ただ私が言ってって言ったら「大丈夫🌸って言ってと言った時だけでも…」
言ってくれるだけできっと1ミリは大丈夫になるから🍀

本当は心から思ってさりげない優しさが欲しいけど無理な私の旦那さんいっぱい伝えたけど直りようのない性格わからない気付かない🥺

もう諦めた😭

だけど私が言って欲しい時は「大丈夫👍」って言ってと伝えたら声を出して「大丈夫」って言ってくれる…それだけでいい

何処かムナシイけど言わせてるから...でもいいの言って欲しいを伝えて変換してちゃんと旦那さんの口から言ってるから🤗

中身がないし気付かないから時には許せないけど「気付けよ〰️💣️💥」って🥺

でもムリだったー

ハグしてもらえるならハグして今さらコッパズカシイかもだけど・・・なら握手🤝してボディータッチして「大丈夫🌸」
って言って意味なんて考えなくていい🌸だだ声を出して言ってもらえるだけどきっと違うからー

性格をそうそう変えるはムリと頭でわかってても心ガァー😭

私が変わりに言わせて頂きます🤗

大丈夫👍きっと大丈夫だよー😊

いちいち言わんと出来ん旦那やけど大切な大切な宝者授けてくれた今私のお腹の可愛い未来の赤ちゃん👶を宿してくれた旦那さんだから...きっときっと大丈夫👍乗り越えられるー🌻

長男の長男の生んだ覚えはないけれどー🤣

あなたの大切な旦那さんやなこと言ってしまってたらごめんなさい

でも私の旦那さんとかぶってしまい思わずコメントしちゃいましたー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば昔、言われたいセリフを伝えて言ってもらってた時期がありました🫢
    また挑戦してみましょうかね😂
    気持ち的にはむなしいけど気持ちは伝わる...?かも...??

• 2時間前
yuka

わかりすぎてつらいです😭😭😭
私の夫も気が利かないタイプで、今こんだけ忙しいのにソファでツイッター見てるの?と毎日言いたくなります。。ないがしろにされてる感じでつらいですよね。。
言わなきゃわからないっていうのも一緒で、何かあったら言ってね。とは言われるんですが、そんなの言われる前にわかってほしい…こっちは忙しくて疲れてお願いする気力も暇もないんだから状況見てやっつほしいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと状況みてやって欲しいですよね😭何回かお願いしたことあるようなことも、やっぱり言わないと気付かない...お願いするのもストレスやから結局自分で何でもやっちゃうんですよね🥺
    たまーーーーに、後でやるから置いといて、って言われることもありますが「今」して欲しいんだよー!ってなったり😅

• 1時間前