※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達の親からお礼がないことが気になる。親に会ってもお礼がない。連絡先を知らないからか。子供達は仲良いが、その親との付き合いは避けたい。

娘の友達の事なんですが、今までその親から一切お礼が無いことが少し気になります。連絡先は交換してないんですが、たまに学校や街なかでお会いするときもあり立ち話する時もあります。
以前初めて我が家に子供だけで遊びに来たときや、旅行のお土産を何回か渡したり、バレンタインの友チョコをあげたりしてるのにその親に会っても一切お礼がありません。
もしかしたら家に遊びに来てることを親は知らないのかと思って娘に聞いたらその子のお母さんの前で我が家で遊ぶ旨を伝えてるとのこと。なので認知はしてます。
私はお土産を渡されたら次お会いしたときには必ずお礼を言うようにしてますが、その方とは全然その話題にすらなりません。なので一度、最近子供達仲良いですよね〜と話題を振っても、ねー!何か最近すごい仲いいよねー。だけ。
先日はお邪魔しましたとかもない。
私の気にしすぎですかね?連絡先を知ってるママさんにはきちんとお礼が来たと言ってます。連絡先を知らないからお礼をしなくていいと思ってるんでしょうか。謎なママさんなので付き合うつもりはないですが、正直連絡先を知らない子は家に入れたくありません。でもグループで来るのでその子だけ入れない訳にも行かず。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士でお土産やり取りして親がお礼ってあまり考えたことありませんでした💦
私は次旅行行った時にお土産返しな!と子供に伝えるくらいです😓
でも毎日のようにうちに来る子がいて、その子のお母さんに「最近仲良くさせてもらってます!」と声かけたことがありますが、お礼とか無かったです😅
ただ価値観て色々ですし、親の感情で子供の友達を選ぶのは可哀想かなと思います🤔

女の子ママ

私はお礼を言うタイプなので、はじめてのママリさんの気持ちわかります🙂‍↕️
でも色んな親いますよね笑笑
私も初めての子なんですけど、この前保育園の夏祭りがあって、皆でダンス踊ってたんですけど、人の前にズカズカ入ってきて自分の子供撮ってる親いて、「みんな周りに迷惑かからない所で自分の子供撮ってるのに、周りのこと考えられないんだな」と思いました笑笑
おかげで私のムービーにはちょいちょいその親の後ろ姿のドアップが映ってて、娘がちょいちょい見えなくなってます笑笑

はじめてのママリ🔰

全然気にしすぎじゃないと思いますし、私も同じ立場だと不快な気持ちになりますね。ただ連絡先を知らない子をお家に入れたくないは厳しいんじゃないかな😣と思いました