※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で2歳の息子が他の子に砂かけられて、石投げられる事態がありました。相手の親が見ていないため、注意できず息子は泣かず。息子が集団に向いていないと感じています。やり返すと相手が泣く可能性もあり、心配しています。

2歳の息子
公園で砂かけられて、石投げられて、その挙句先に遊んでたのにあっち行ってと言われ😅

相手の親が見てないけど近くにいるから危ないからやめてねーくらいしか注意できず

息子は泣かないから相手も気が付かないし

保育士してるけどつくづく息子は集団に向いてなさすぎるなーと笑
これ例えばやり返して相手が泣いたらうちの息子怒られるのが目に見えてる
まだちゃんと喋れないし笑

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなんかモヤモヤしますねー😭
しかし集団はこれからなので
それまでにやめて!を言う練習させましょ!😂✊

うちの子も泣かなくて
お友達はすぐに泣くタイプだったので
こっちが先に手を出されても
なぜか息子が悪いようになっててモヤモヤしたことがあるのでお気持ちわかります!

なんか子どもって
泣いたもん勝ちなとこありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめての練習しないとですね!
    息子は怒ると自分に当たるタイプなので余計心配です😭

ありがとうございます😊

• 2時間前
N26

うちの子は年少から保育園にはいり最初は言われるがまま、やめてなども言えず翌日から保育園行きたくないと行き渋ったりしてましたがそう言う環境で慣れていくうちに嫌なことは嫌だとかなりハッキリ言う子になりました🤣
その子の性格にもよるかもしれませんが、まだまだこれからだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいやだってハッキリ言える子になってほしいです!
    ありがとうございます😊

• 2時間前