※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸住宅に住んでます。隣の家の携帯のバイブ音がうるさくて、夜は気に…

賃貸住宅に住んでます。
隣の家の携帯のバイブ音がうるさくて、夜は気になります💦管理会社にいうしか方法ないでしょうか?

お隣さんと面識はあり、お互い0歳の子がいるのでご迷惑おかけしたらすみません〜って感じで、感じのいいご家族でした。
うちも夜中に未だに泣くことはありますし、わざわざうるさくしていることもないですが、
赤ちゃんがいると騒音はお互い様かな、、と思ってしまうのと、
とても感じの良い方だったので尚更言いづらいです💦

しかも隣り合っている部屋はうちの寝室だけなので、クレームを入れたら間違いなくうちだとわかります。

時間帯は21〜0時、5〜7時の間くらいにラインが頻繁にきている?感じのバイブ音と、6時半から7時にかけてスヌーズありの目覚ましのバイブ音です。
タイミングが悪いとうちの子も起きてしまいますし、私も気になって寝れません。
おそらく床に直置きしているか、壁につけた棚の上に置いている?感じです。

ちなみに防音にこだわった作りになっているそうで、話し声や足音などの騒音は他に一切聞こえません。
携帯のバイブ音だけ、壁につけて鳴らしてますか?ってくらい爆音で響きます。(自分の携帯がなったのかと思うくらい)

何か気づいてもらう方法ないでしょうか、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

爆音の着信音とかならクレーム入れてもいいですが、
私ならマナーモードのバイブ音ならクレーム入れないです💦
同じように直置きして気付いてもらうか、ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私もそう思ってて、、💦赤ちゃんの泣き声すらお互い聞こえないねー!って話をしたくらいの防音の良さなので、バイブがここまで響くとは予想外でした😭

• 2時間前
yu*

恐らく床にスマホ直起きなのかなと思います😂
うちのマンションではそういったクレームがはいると、直接住人に話しが行くのではなく、全部屋にこういうことは迷惑かかるので気をつけてください!という手紙が入り、掲示板にも貼られる形式です。
今は近隣トラブルを避け直接伝えることは少ないと思うので、管理会社に相談で良いと思いますよ🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全部屋に時々手紙が入ったことがあるので、おそらくそういう対応になりそうです!ただ、バイブ音なので気にしすぎなのかなとも思ってしまい、、😭

• 2時間前
  • yu*

yu*

バイブ音で入ったことありましたよ〜✨
    管理費払っているし、気にせず相談してみて良いと思います☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

管理会社に伝えてそれでもなおらなければ自分たちが寝る場所変えるか引っ越すかですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1年後に引っ越しの予定なので、それまで我慢っていう選択肢もありです😌笑

• 1時間前