※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

子供がお菓子を食べた後に左のほっぺが痛み、歯医者で耳の下の腫れを指摘された。症状以外は元気だが、受診すべきか悩んでいる。

上の子が夕方、お菓子を食べたら左のほっぺが痛いと言うので、歯茎が腫れてるのかと思い歯医者へ行ったところ、耳の下が腫れてるのでおたふく風邪かもしれないと言われました。噛んだ時の痛み以外は症状なく、ご飯も食べますし元気です。
その頃にはもう小児科は閉まっている時間だったため帰宅しましたが、特に耳の下の痛み以外は症状なく、確かに見た目も少し腫れてるかな?というレベルです。
もちろん熱が出たり他に症状あれば明日病院へ行きますが、このまま腫れ以外の症状がない場合も受診すべきなのか悩んでいます💦

コメント

るみり

耳の下ならリンパ腺がちょっと腫れてしまったということもありそうですし、腫れ以外の症状がなければ私なら様子見るかもです。でも翌日も痛みがあるのなら、原因が気になるので一応受診します。