※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ペーパードライバーだった方、どのくらいで運転に慣れましたか?出張型ペ…

ペーパードライバーだった方、どのくらいで運転に慣れましたか?

出張型ペーパー教習を数回受けて、あとは自主練!という状況です🚗
まだ、手汗握りますし、緊張です。
ナビをみながらも焦ります💦
性格的に、テンパるタイプで焦るとミスし、プレッシャーに弱いタイプです。
教習の先生からは、ペーパーにしては上手い方。自信持って自分のペースで!大丈夫だから!といってもらってますが、ブレーキ補助がない状況で自主練するのが怖い!!
車が必要ない場所に住んでいて、道路が複雑で交通量も多くて😭
でも、子供と遠方も気軽にお出かけしたいから頑張りたい!

自主練は、
どんな練習したか
どのくらいの頻度で
どのくらいの期間で
スムーズに運転できるようになりましたか?

その他どんなことでもいいので、ペーパー克服した過程を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供の幼稚園の送迎のために、ペーパーを卒業したかったので、幼稚園入園する前に、数回、送迎練習しました。
あとは、毎日の送迎で慣れたって感じです😊
ちなみに、私も出張型ペーパー教習受けました!
1ヶ月くらいで運転は慣れましたが、知らない道とかはドキドキで。
めっちゃ事前に地図見てます😅

ゆきは

こんばんは☺️

ペーパー歴8年
今では家から30分くらいのとこまでは、なんとか乗れるようになりました!

練習は最初は1人で乗るのがとにかく怖かったので、隣に旦那に乗ってもらい、アドバイス貰いながら運転をしました!複雑な道や信号、右折のタイミング、車譲ったほうがいいのかな?とか、運転中疑問に思ったことは、聞きまくりながら練習しました!1人で行ってみたいところは、まず旦那と一緒に一度行ってみて、後日1人で行ってみたりしました。

頻度は旦那の休みに合わせてなので、週一程度でした。1人で乗れるようになってからは、保育園の送迎で毎日乗る必要があったので毎日乗ってました。

スムーズに運転できるようになるまでだいたい2年くらいかかった気がします💦とにかく自分の運転に自信がなかったので、自信つけるには、とにかく運転しまくるしかないかと思います!

はじめてのママリ

私は結婚を機に車がないと生活できない地域に住み始めたので、旦那さんに付き合ってもらって練習しました!
家の近くを走ったり迷惑にならなそうな広い駐車場で駐車練習したりです。
教習等は行ってないです!

はじめは月に数回くらいしか練習できておらずどれだけ運転しても全く慣れる気配なかったです😂
が、できるだけ頻繁に思い切って一人で運転するようにしたらすぐ慣れました💨
どんなに短い距離でもいいのでできるだけ頻繁に運転するのがいいんじゃないかと思います😳