※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こっちがいくら子供の栄養を色々考えて買い物して手間をかけて料理を作…

こっちがいくら子供の栄養を色々考えて買い物して手間をかけて料理を作っても子供って平気で嫌な顔して「要らない」って言いますよね。

こんなことが月に数回とかなら心の平穏を保つことも出来ますが、この2年間毎日のようにこんなことが巻き起こるのでもう死にたくて。

子供が好きなウインナー、ふりかけご飯だけ毎日出すわけにも行かないし毎日そのメニューだけ与えることの罪悪感もあるので、色々試行錯誤してきましたが、ほんとにその時の気分とかで食べれるものが食べれなくなったり、、

いつからか手間と時間をかけて気持ちを込めて作ったものを拒絶される事が恐怖になり、夕飯の時間になると自殺したくなります。動悸で死にそうになります。

精神科に行って薬をもらって今は少し落ち着きましたが、こんなことで私が死ぬくらいなら毎日ふりかけご飯の方がマシですよね。

夫が冷凍弁当の定期便を頼んでくれて今月はそれでやってみようとなりましたが、子供にとって美味しいと思えるご飯を作ってあげられないことが情けなくて辛いです。

幼稚園の給食では苦手な野菜も少しは頑張って食べれてるそうなので、私の料理が下手なせいだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいですね🥹そこで自分がだめだからだなんて‥

私はえぇ~とか文句言ったら、はい、じゃ食べないねご飯今日はないです😇!って言っちゃいます(大人げない‥)でもそうすると、慌ててあ、食べる!食べる!と食べます😑💦あと我が家はご飯食べない人はおやつもデザートもないので‥食後のデザート食べたいがために食べてる日もあります😅

ご飯作ってくれる人に失礼だって厳しく伝えてもいいと思います。お家ではまだいいですが、お友達の家とか親戚の家で言われたら本当に困りますし😭

mama

それ、解ります😒✋
正しく子供がそうです。
はりきって作っても結局はウインナー、お茶漬け、トマト🍅、卵焼きなどが食べるんですよね?😅
シチューとかもそうです。
白ご飯は食べないのにシチュー、食パンはバクバク食べるんですよね〰️🤣🤣
そんなに食べれるなら普段から食べろって思いますよね
こっちはバランスを考えたりしてるのに、要らない👋😞🍴とか言われると高いのに食べろ!ってなるけど、無理に食べらすのも違うと思うのではいはいとなります。
でも、そのたび、そのたび説明はします。
ちゃんと話をして
ご飯を食べたいのに食べれない人がいるんだよ
○○ちゃんは恵まれてるんだよ
ちゃんと暖かいご飯食べて暖かい布団で寝て
だから、食べれる時にちゃんと食べないといざとなると食べたくても食べれないよ❗としつこく言いますね❗

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、、うちはカレーもダメだし、ハンバーグも卵もたべません、、、
ハム、ウインナー、さかな、たこ、いか、唐揚げ、パン、くらいしか食べないです😣
レパートリーがなさすぎて、もう食べないならふりかけとか、パンになってますね。
朝は機嫌悪くて全然食べてくれなくて、食べて!といいすぎると泣き出して幼稚園行ってくれなくなるので、何かは食べて欲しいので、ゼリーとかです😣🥶
最悪な食生活です😭😭😭
ですがフルーツはよくたべます😭 

たまに急に野菜をたくさん食べてくれたりもするのでなるべくあげたりしてます。
ストレスすっごくわかりますが、もう諦めたほうがいいですよね。
食べない子は食べないです😭😭

りん

私の事か??と思う内容で思わずコメントしちゃいます😭

私もここ2年ほぼ毎日そのような状況です。
それが原因で病んで何回泣いたかもわからないし何回周りに助けを求めたかわかりません💦

食べないと分かっていても今日は食べるかも?と期待して裏切られて病むを繰り返しています。
食べないと分かっていてもやっぱり作っちゃいますよね😭
私は気持ちが抑えられなくて毎日怒鳴ってしまってます、、、
そしてうちはまだ子どもが1人なので毎日のご飯は子どもに合わせて作っています💦
毎日食べてくれるものしか作らないです。
なのでほぼ毎日揚げ物、フライドポテトです😇
そして今日のお昼ごはんなんかマックのポテトLだけですよ笑
もう毎日なんか食べてくれたらいいや〜って感じです💦

🦋キュイン

すいません私がそういう子どもでした😇
まずい、下手くそと平気で母親に言ってたのでいつしか毎日買ってきたもの。
中学生になればお金だけ渡されていました。
だから自分は早い頃から料理するようになりふるまった男達はみな胃袋掴んでましたが
今長男の胃袋を掴めずにいます😂笑

無理強いせずもう好きなものだけ与え、今は亡き母の気持ちを少し理解した気になってます。
超偏食の私ですが大人になり勝手に自分で見直し、生活習慣病系はなったことありませんよ。

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちわかります。
冷凍いいと思います。
冷凍とかのものは味が濃いめだったりするので食べたりするんですよね😇
モグモ試してみたいなぁと思ってました。