※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

6カ月の息子がバンボに座れず、前かがみになって舐めてしまう状態。首が座れていないのか心配。支えても前に倒れる。ハーフバースデーでバンボや一人で座る子が気になる。どんな状態なのか知りたい。

おはようございます☺︎
もうすぐ6カ月になる息子がバンボに座れません‥
前かがみになってしまって前?上を向けずにバンボを舐めています。
バンボは首が座れば使用できるみたいですが、この状態なので、あれ?首座ってないの?と心配になってきました。
(因みに、寝返り+寝返り返りはします。)

また支えると座れるとはどんな状態ですか??
あかちゃんの後ろにママが座り肩をつかんでいても数秒でクニャーとバンボ同様前に行ってしまいます。

もうすぐハーフバースデーですが、皆写真をみるとバンボや、一人で座ってる子なんかもいます。

これってどんな状態なんでしょうか‥‥

コメント

あ ー こ

腰が座ってないので、前に倒れちゃうんだと思います!
うちの子もそうだったので(^^)ついでにいうと、ハーフバースデーの時も何とか起きてる時に写真撮る!って感じだったので、苦労しました(笑)
半月経った今でも、まだ完璧に腰が座ってないので、バンボにしばらく座ってると前に倒れてきます。
少し前よりは、背筋をピッとして座れるようにはなりましたが…

なので、腰がしっかりしてくれば倒れてこなくなりますよ!

ଘrabbiଓ

本当ですか!!
もう少ししたらしっかりしますかね。。。

バンボ座ってる赤ちゃんて腰が座てるんですかね♡(❊´︶`❊)。۞·:
凄いですよね❗️

早く座らせたいです‥

ありがとうございます!