※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から幼稚園なんですけど、早生まれなのか言動がすごく幼く感じます…

来年から幼稚園なんですけど、早生まれなのか言動がすごく幼く感じます。
こんなものですか?不安です。

コメント

3-613&7-113

長女が4歳頃に入園したので、3歳になったばかりで入園の次女に不安しかなかったです💦まだまだ幼いなって印象ですが、なんとかやってますよ☺️

まる

うちの子も来年から年少さんですが、3月生まれなので3歳になってすぐって感じです😂子どもクラブみたいなところ行くとやはり幼さ感じますが、入っちゃえばどうとでもなるはずです😆今どき満3才ですぐ入園という子も多いですし!

ママリ

うちの子も来年から幼稚園です!
早生まれじゃないけど全然喋れません💦
喋れないというか発音が全然上手くできず、親だから理解できることがほとんどです🥲
本人は一生懸命文章で喋ってますが、なかなか理解が難しいレベルです…
なので私もとても不安です😅

はじめてのママリ🔰

早生まれですが、託児所に入ってたのでよく喋ってましたが😅
幼稚園入ると4〜6月生まれの子とか特に話す内容のレベルが違うし、絵のレベルも全然違うのでびっくりしました😳でも1年近く違うから仕方ないよねーって感じです!