※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

今日は弟の部活の引退式を見に行ってきました。やっぱり羨ましくなりま…

今日は弟の部活の引退式を見に行ってきました。
やっぱり羨ましくなりました。
笑顔キラキラで踊る弟、見せ場がたくさんの弟、幼稚園からの友達、同じクラスの友達色んな友達が見に来ていて弟の名前はたくさん呼ばれていました。ぷらす彼女もできていました。先輩からも後輩からも慕われて友達にも好かれて私とは大違いの弟。。。かっこよかったし可愛かったけどヤッパリ何もかも羨ましくなりました。
私も弟と同じ部活だったのに、私が恥ずかしがりで自信がなかったせいで先輩にも上手く可愛がって貰えず、上手く話すことも出来ず、クラスで友達もいたし、他にも友達はいたけど予定が合わず来れなかった子もいたし、来て欲しかった子も来てくれなかったりと散々だった。。。
高校の時に好きな人はいたけど、恋愛禁止の部活だったと聞いて諦めて違う人と付き合って、大学のときにデキ婚。。。
もっと違う人生だったはずなのに。。。弟を見る度にどうしても思ってしんどくなってしまいます。。。
私が何もかも上手くできないせいで全然思い通りの人生になりませんでした。。。
私だってもっと恋したかった、遊びたかった、持っと部活頑張って色んな人に見てもらいたかった、キラキラしたかった。。。でも全部違う未来になってしまいました。。。
しんどいです。。。姉弟でこんなに違うものかと思いました。。。まだ弟のお友達のお姉さん、お兄さんは勿論結婚なんかしてないし子供もいない、いるのは私だけ。。。
今日も弟の発表をゆっくり見たかったのに途中で娘がお腹空いた、眠い、ばあばがいいとぐずり始めたのでうるさくなる前に会場を出て外で遊んでました。。。最後まで結局戻れることはなく。。。
私だってしたいことが沢山あったのに。
見て欲しいこともたくさんあったのに。
色んな人と付き合ってみたかったのに。
もっとキラキラして母にもすごいって言われたかった。
全部弟に持っていかれました。。。主役はこれからもずっと弟。。。私はもう見て貰えない。。。しんどいです。。。
こんなはずじゃなかったのに。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

比べすぎてません!?
誰かのせいにしすぎてません!?
付き合うこと、結婚すること、産むことを決めたのは自分ですよ👍
自分の人生は自分が主役です。
どう頑張っても弟にはなれませんし、今更過去の決断をかえることもできません☺️

大違いなのであれば、それが目指す力なのであれば私なんて、とおもいながら生きるより今から好きなことしてみてはどうでしょう。
もちろんお子様もいるので周りの子のように大学、部活、夜遊び、恋愛、などはむりでしょう。
なにかできる仕事を探して資格を取る、若く産んだ分お子様の手が離れるのも早いですよー🙌

私が20前後のときに結婚、子供産んでた友達は子供たちは中学、高校でいまみーんな夜遊びもして、旅行にもいけてめちゃくちゃ楽しそうですよ🤣
後ろじゃなくて前見ましょう👍
綺麗事に聞こえると思いますが、結局前むくしかできないですからね。