※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

6歳の娘のことです。(先生同士とかママ同士が話してるときです)これは…

6歳の娘のことです。
自分の話を聞いてほしいと、先生や友達のママが話していてもお構いなしで話に割って入ってしまいます。(先生同士とかママ同士が話してるときです)これは6歳だとよくあることでしょうか?話を途中で止めて娘の話を聞いてくれるので申し訳なくて…その場で、「今お話ししてるから後からにしよ」とは言うのですが、私の伝え方が悪いのか分かってもらえず。何と伝えるのが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ6歳の娘がいますが、全く同じです!
旦那と話してるときも、わざと大きな声を出して注目させようとしたりします💦
私も都度伝えていますが治らないです…
回答でなくてすみません。

• はゆ

はゆ

同じ気持ちの方がいて良かったです!娘と同じクラスの子で話に割って入ってくる子がいないので、うちの娘だけかと思っていました😭自分の子どもだから特に気になるのかもしれませんが💦
    根気よく伝えるしかないんですかね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

6歳どころか8歳もです😂😂前からですねー。もちろん娘も。担任と面談のときついでに聞いたら、わたしは聖徳太子だと思ってますって言われました🤣🤣みんな同じみたいで安心しました(笑)

• はゆ

はゆ

うちの娘だけだと思ってたので、同じ方がいて安心しました。
    先生たちは本当に聖徳太子ですよね。感謝の気持ちしかないです!

• 1時間前
はじめてのママリ

うちもそうです〜🙄
人の話を聞く!
人が話し終わってから話す!
ってずっと言ってます😂

• はゆ

はゆ

やはりそうですよね😣
    根気強く言っていかないとですね!

• 1時間前