※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は娘といる時声かけしないタイプなのですが私の気にしすぎですかね?自…

夫は娘といる時声かけしないタイプなのですが私の気にしすぎですかね?自分の子でこんな父親いる?と思ってしまいます。
時間が合わずに顔合わせる時間が短いわけではありません。
お風呂も無言、2人でいる時も無言で相手はしてるようです。
(無言で積み木を積むなど)
ご飯あげてもらう時も無言で口に運ぶ。
やってくれるのはありがたいですが…なんだか見ていて悲しくなります…。こんなもんですか…?
私には永遠に話しかけてくるのですが…娘がいないような感じで放って私一直線の時もあり、夫にお願いして夜出かけるのもできません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

何話したらいいかわからないのかなと思います🤔
一応お世話はするけどお話はしないんですね…側から見ると心配になりますね😅

ママリさんがたまに2人の輪に入って、声かけのお手本みせてあげたらどうでしょう?積み木してるなら…
「娘ちゃん、パパ積み木上手だね!」
「娘ちゃんも出来た!すごーい!ほらパパ、娘ちゃんのこと褒めてあげて!😃」
的な😂

娘ちゃんが色々言葉が出てきてお喋りするようになったらお話しすると思いますけどね😊

はるママ

お子さんとのコミュニケーションが苦手なのかもしれないですね🤔
お子さんが話すようになれば違うのかなーと思います。

りん

申し訳ないんですが、ウチはやってすらくれないのでちょっと羨ましいです。声がけはして欲しいですが✨何か話さなければいけないと思ってないのかどう話して良いのか分からないんでしょうね。旦那さんにはそのこと言ってみましたか?

因みにウチのクソ旦那は娘見ててと頼んだら娘に足向けてスマホいじって眠りだしました笑
もちろん会話はほぼ無しです。