※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が宗教に熱心な方です。最近、義理の弟さんのお嫁さんと話したの…

義両親が宗教に熱心な方です。

最近、義理の弟さんのお嫁さんと話したのですが、義両親が泊りにいくたびに、大きい声でお経?を唱えるので、覚えてしまい自分の子供もその宗教のお経?を街中や友達と遊んでる時にも言ってしまって悩んでると言ってました、、、。
私の子供達はまだ小さくてお経についてはそこまで理解していないので、いきなり唱えだすことはないですが、将来、街中や保育園などでも唱えだすのかなと思うとちょっと不安になりました。

義理の弟さん家族は、弟さん以外入会してません。
また弟さんは0歳から入会させられていたそうで、とても嫌ってるそうです、、、😭
私の夫も入会させられてます。
私も息子も入会はしてません。
ですが、義両親が熱心に信仰してるので、今後色々影響でてくるんだろうなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私それが無理だったんで婚約破棄しました😂
勝手に入会させられたりしそうで怖くないですか?😣気をつけてください😭💦

はじめてのママリ🔰

義家族の宗教問題こればかりは
結婚前によく考えないとしんどいですよね。そもそも、むりやり入会させられてます

ってどんな宗教よ、、っておもいますよね。

ジャスミン

あとあといろんな問題出てきそうな気がします💦
仏壇買わされたりとか、、、聞いたりしますし

はじめてのママリ🔰

親戚が宗教に熱心な人でした。
幸い、子供がいなかったのと他の親戚とも疎遠だったので、亡くなるまで影響はなかったです。
ただ、後から聞いた話だと資産家であったはずの親戚の遺産は一切なく、全て宗教へ寄付されていたようですし、葬儀もその宗教の決まり?であっさり親族も呼ばれず終えたようです。
なので、今後もしかしたら色々面倒な事になるかも知れないので、抜けられるなら抜けた方が良いと思います。