※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

6歳の年長の長男。すごくイライラします今寝る前も大喧嘩しましたいつも…

6歳の年長の長男。すごくイライラします
今寝る前も大喧嘩しました
いつも喧嘩は些細なことからです
言葉や言い方がすごいイライラします
挑発するような言い方をしてきます
そして怒られたら大泣きしてもうしない、正直聞きあきたしもう泣き声すらイライラする

コメント

とん

うちも息子年長の頃からそんな感じで今もあまり変わらずです。。下の子が小さいのも影響あるのかなと思います。うちも息子年長の時に下の子が産まれました。悪阻が酷くて妊娠中,おそらく1番甘えたかった時にそばにいてあげられなかったです。

申し訳なかったという気持ちもありますが、ほんとなんでもない小さなことで毎晩ケンカというか、嫌なことばの言い争いの連続なので疲れます。何度言っても同じことの繰り返しなのでうんざりしてます。
小児科の先生にも相談するくらい悩んでます。
けど先生からは両親がいて面倒見ててもやっぱりお父さんはお父さん,お母さんの存在はお母さんにしかうめられないんですと言われました。下の子も小さいし上の子の相手をするのはとても大変とわかってるけど,少しでもいいから上の子のための時間を毎日作ってあげることが大切と言われました。そして今がチャンスだって。このまま大きくなるにつれていうことを聞かなくなるので,今しかないって。
といわれながらもやっぱり毎晩ケンカしてます💦
でもできるだけ息子のことも大事なんだということを伝えるようにしてます。子育てってほんと難しいですね😓