※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前に旦那と別居し精神的に病み心療内科に通いながら子供を出産、出産…

産前に旦那と別居し精神的に病み心療内科に通いながら子供を出産、出産後調停離婚をしました。それからというもの、異性の気になってくれてる人がいても3~4時間返信が来ない(仕事してない時)だけで自分は要らないんだ嫌われたと思うように。職場でも上辺だけの関係で連絡先を教えることを遠回しに避けてしまっています。また、約束して遊ぶにしても約束前日ら辺になるとなぜか気分が下がってしまいます。今から遊べる夜っていう自分の都合のいい時じゃないと元気になれません。
どうやったら前みたいに楽しく過ごせるんだろう、人を疑ったりせずに済むんだろうって思いながら過ごしています。
同じ境遇の人いましたらどうやって回復したか知りたいです

コメント

びび

離婚経験ありますが、離婚したてでメンタルブレブレな時程。男が寄ってくる人は大抵地雷です。特に職場程、やり捨て目的多いです。自分も離婚した時から5人言い寄られたりしましたが、冷静に考えて。アナモクなんだろーなー。子供の事とかなーんも考えても無いなと。分かるくらいでした。それで余計ストレスなり、鬱にもなりました。

今はママリさんがメンタルが落ち着くまでは恋愛は置いておいて。お友達と遊んだり、子供さんと旅行したり、のんびりしたりして過ごしてください。

私の場合は1年程で落ち着きました。正直子供のお陰でもあります。私がメンタルやられてたら、子供達はどうなるの?苦しい思いさせて辛い思いさせてどうするの?と。

そこから仕事スイッチ入って、出世もしました。
その後、不思議と縁があり再婚しました。元旦那と真逆な方です。

とりあえず今は落ち着いて。
離婚したて、恋愛はまじで辞めといた方がええです。