※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

保育園 妊娠 退園について。私の住んでいる地区は人気で激戦区らしく私…

保育園 妊娠 退園について。

私の住んでいる地区は人気で激戦区らしく私の第1希望の保育園は入園後、もし2人目を妊娠したら退園させられると聞いて悩んでいます😖
2人目はいつか欲しいなと思っていて(できたら2歳差か3歳差)上の子が3歳未満だと退園させられるらしいとゆう話しをママ友から聞きました。
それって育休に入るタイミングで退園になるとゆう事でしょうか?経験ある方やご存知の方教えて頂きたいです🥺
また必ずしも退園ってわけではないみたいなんですが
退園にならないパターンとゆうのはどうゆうパターンなのでしょうか、、、
もうすぐ保育園の申込で受かるかどうか不安だったのに入園してからも退園の可能性があると知ってさらに不安です😖

コメント

はじめてのままり

うちは退園せず普通に通わせてます。
育休終わり次第復帰にしてるので
項目的には就労 でやってます

すー

うちの所も3歳未満は育休入ったら退園になります💡なのでたまたまかもしれないですが年少になった時に上の子のクラスは私含めベビーラッシュでした😂

にゃぎ

産後8週間までは預かってもらえるはずです!

退園については私が住んでいるところでは2歳児までは退園になります。
隣の市は2歳児の時点での出産であれば退園することなく保育してくれます!
なので地域によるのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

私の地域も1歳児クラス以下は産休に入ったら退園です🙌🏻
退園にならないパターンは保育事由が産前産後で通った場合産後8週までならいけますが激戦区なのでそのような人は未だに見たことないです😭💦