※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

扶養内の103万円とは年収が103万以内なら月給は変動しても103万に収まれ…

扶養内の103万円とは年収が103万以内なら月給は変動しても103万に収まれば扶養は外れないんでしょうか?

私の認識でわ月8万5千円以内に抑えて働かないとだめって思ってるのですが…
どちらが正解なのか分かる方いますか?😭

パートの契約時に扶養内で103万超えたくないとお伝えしたのに契約書の内容が計算上月12万超える内容で困惑してます💦
派遣会社の担当は月給高くても年間で103万以内なら扶養外れないですみたいに言われたんですが…そうでわない気がして不安です。詳しい方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一回でも8万8000円超えたらダメってわけではなく三ヶ月続けてならって聞きました!今日聞いたばかりです!
繁忙期があったりするので一か月10万でもその次8万とかなら大丈夫なはずです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で契約上12万ってことはたぶん最長でということかと思います!自分で減らしたりしたらいいかと

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の言のもありましたね。
    本当は何ヶ月も続いたらっていうのが基本らしいです

• 1時間前
あり※

旦那さんの会社によりけりかと一回超えたらダメなところと3か月連続で超えるとダメなところありますよ🥺ボーナス月は勤務減らして調整してました

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社に確認した方がよいです!

私の旦那の会社は、月収も月の労働時間も勤務日数も決められており、1時間や一円でも超えると扶養から外れます😭