※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

もう旦那さんと話すのが面倒な方いらっしゃいますか?基本的には無口です…

もう旦那さんと話すのが面倒な方いらっしゃいますか?

基本的には無口ですが穏やかで優しい人なのです。
上の空というか自分の世界に入っているのか、質問してもうーん。だけの時があります。

他にもこちらが質問しているのに暑いなーと聞いていなかったり、私の病院に着いてきてもらい車で待っていてもらった際も、終わって戻ってきてもどうだった?の言葉もありません。
(子育てで)疲労困憊だってと伝えると、そりゃそうだよ、こんなに待合室混んでて待たされてたんだもんと全く噛み合わずとんちんかんなことを言っていました😅
やっぱりASDとかなのでしょうか。子どもが生まれて疲れが溜まっているのか噛み合わないことが増えてきました。

今日病院に子どもを連れて行きましたが、どこの病院?とか俺も行く等の声掛けもなく自分のことばかりなんだなと思いました。
日頃から体調不良で次の日になっても大丈夫?とかの声掛けはないです。

親を早くに亡くしていて病気は自分でどうにかしてきたので、そういう人を心配したり労ったりすることができないのかもしれません。
最近は同じ空間にいるとイライラするし話をするのも面倒です。
期待しないってどうしたらできるのでしょうか😔

コメント

JAM

実父に似てます。
詳しくないので安易にこういうこと言うと怒られるかもとは思いますが、
何かしらの発達障害がありそうだなとずっと思っていました。
話がなんだか噛み合わず、チグハグなんですよね。
うちの場合は母に対してすごく攻撃的で高圧的なので、見ててすごく嫌な気持ちになります(よく何十年も一緒にいるなと…)

母の場合はもう割り切って、適当に怒らせないように対応してる感じですね。
全然仲良くないですし、早く○んでくれないかな、レベルです💦

うちは私たちが娘三人で仲が良く、完全にみんな母の味方なので、ある程度の年齢から多分母も寂しさとかは感じず来られたのではないかなぁと思います。

時間とともにどうでもいいやって思えるようになるのかもしれないですね。もしくはいつでもお別れも辞さない感じで腹括っていくとか…💦

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    うちの父もなんです…本当に噛み合わないですよね。その話結構前に終わったんだけどな、とか今話してる内容とは全然違う話をし始めたり、また夫とは違った感じです💦
    うちもよく長年一緒にいるなと思います😅

もう何年も一緒にいると割り切っていくしかないですよね。
    いちいち気に掛けず流せるようにがんばります💪

• 3時間前