※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
産婦人科・小児科

5歳の娘がおとといから鼻水が止まりません。今日幼稚園で公園に行ったの…

5歳の娘がおとといから鼻水が止まりません。

今日幼稚園で公園に行ったのですが
くしゃみが止まらない様子だったそうです。

季節の変わり目で、
風邪かなぁと思っていたのですが
もしや…花粉症という可能性もあるんでしょうか。。

勝手に花粉症って大人のイメージがあったので。。

すぐに病院に行ける状況ではないので
取り急ぎ市販薬(はなかっぱの鼻炎)で様子を見て
近々耳鼻科かアレルギー科に行こうと思います。。

コメント

ままりん

子供でも花粉症発症しますよ。
我が家は長男は6歳の頃に症状が酷く出てもしかして?と思い血液検査してもらいました。特にスギ花粉を持っていて、他の草にも反応があり…。2月頃から7月頃までずっと薬飲んでます😭
次男も怪しいので来年あたり調べてもらおうか悩み中です。

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    そうなんですね😭
    季節の変わり目はいつも体調崩すんですが、今回は特に鼻水がひどくて🤧
    去年まではこんなことなかったからもしかして…と。。
    主人も重度の花粉症なので、ちょっと不安でした😵‍💫

    血液検査…ちゃんと注射できるか心配すぎます😱😱😱

    • 2時間前
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね。
    長男は、「僕、注射平気。やってみる!」と何故か嬉々として採血に望んでくれたので楽でしたが、次男は大泣き&大暴れしそうです💦先生もその話をしていた時の息子の顔色見て「これは負担が大きそうだね。無理にしないで、症状に合わせてアレルギー薬飲んでみようか…」となってます💦

    • 15分前