※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

指しゃぶりのやめ方で良い方法ありますか?😭もうすぐ2歳の次女がどうして…

指しゃぶりのやめ方で良い方法ありますか?😭

もうすぐ2歳の次女がどうしても指しゃぶりを辞めません😫
やめようね!!と言うと辞めるのですが、すぐ指しゃぶりをしてしまいます😨

指が切れたりして血が出たりしてとにかく指を吸ってる指がいつも痛々しいです😢
かさぶたになったりすると気になって剥がしては、また血だらけで本当に困ってます…

絆創膏をしても取ったり、その上から指しゃぶりして
苦い薬を塗ろうにも傷だらけで塗れません😭
タオルでぐるぐるに巻いてみたりしても取ってしまいます😩

寝る時は絶対指しゃぶりをしないとダメで、昼間は目が届くから痛いからやめよ!と言えるのですが、夜は寝かしつけ中は見張れるから良いものの私も寝る時は見れないので困ってます😣

指しゃぶりをやめさせるのに成功した方教えてください😣

コメント

yuu.

娘が3歳まで続きました…🥲
プーさんのように絆創膏や苦い薬、タオルを試してもダメで、歯科で指に薬を塗って貰ってもダメでした🙅🏻
色々試行錯誤していましたが、結果セリアのテーピングを指に巻くと指しゃぶりやめました!
もっと早く試しておくんだった。と思ってます😂
娘に聞くと、テーピングの匂いがくさくて嫌だったようです。笑笑

• プー

プー

テーピングですか!😳
    明日早速買って来たいと思います!
    ありがとうございます😭

• 1時間前
  • yuu.

yuu.

テーピングした日には指吸いなくなりました。笑
    セリアにもダイソーにもあるのでチャレンジしてみてください💪🏻🔥

• 1時間前
みょん

ゆびたこ
って絵本読んだら
効果てきめんでした😂
ただ、怖すぎたようで若干夜泣きしました...(笑)