※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お仕事

保育士さん、保育園へ通っているママさんへ質問です💡保育園のお便りに「…

保育士さん、保育園へ通っているママさんへ質問です💡
保育園のお便りに「お迎え時間を大幅にこえている方が見受けられます。連絡帳に記載したお迎え時間は必ず守ってください」と記載がありました。
大幅ってどのくらいからだと思いますか?🤔30分くらい…?

仕事帰り、たまに渋滞で連絡帳に記載した時間に間に合わないことがあり、その時は5分前までには電話して事情を伝えているのですが、どうしてもの時はそんな感じで良いのでしょうか?💦

コメント

ままちゃん

大幅ってゆうと1時間くらい
かなって思いますが
わざわざ連絡帳に
お迎えの時間かかないと
なんですか?😅

• Milk

Milk

連絡帳にお迎え時間書く欄があります😌
    ない園もあるんですね😳てっきりみんなあるのかと思っていました💦

• 23分前
  • ままちゃん

ままちゃん

毎日書くのですか?

• 14分前
はじめてのママリ🔰

わたしも間に合わない時は5分前までに、もしくは分かった時点で連絡してます!
30分も遅れたら大幅かなぁと思ってしまいますね💦
ちなみにお迎え時間は連絡帳に書く園です!

• Milk

Milk

やっぱり30分くらいからですね💡連絡なしに遅れたことはないので良いのですが、ふと気になりまして聞いてみました😌✨

• 22分前
ママリ

うちの園は8分くらい遅れたら電話来ます!
なので遅めの時間を書いておいて、時間より早く迎え行けるようにしてます汗

• Milk

Milk

8分で電話💡しっかり管理しているんですね!
    私も普段から少し遅めに書いて早く迎えに行っています😅

• 21分前
はじめてのママリ

連絡もなく30分とかは大幅だと思います💦
でも渋滞なら仕方ないってわかってくれると思いますよ😊
スーパー寄って来ちゃう親を敬遠しているのではないかなと思います💦
前に実習に行った保育士が、「子ども迎えてからスーパー行けよ」ってキレてたので…

• Milk

Milk

スーパーが同じ敷地内にあるので、その可能性は高そうですね🤣
    これからも遅れるときはきちんと連絡しようと思います!!

• 19分前